※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて卵黄を与えたら、湿疹が出た子どもについて。どう対応すべきか。現在は母乳を飲んで眠りそう。

もともと肌の弱い子で、初めて卵黄をほんの少し与えたら、口回りと首にもすぐに湿疹が出ました。
泣いてぐずったので何事かと思いました💦
この場合、どのように対応すればいいのでしょう。
今は母乳を飲み寝てしまいそうです💧

コメント

ままり

卵はアレルギーが出やすいです。
すぐに発疹が出たのであればアレルギーの可能性が高いと思います。
今苦しそうだとか症状が無ければそのまま寝かせてもいいですが、病院へ行って検査された方が安全かと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーは、鶏卵がほとんど割合しめてますもんね💦
    ぐっすり寝ているのでとりあえず様子を見ています😣😭
    こういう場合は、また日にちを置いて更に少量を試すべきなんですかね?😢
    病院行ったら血液検査ですよね😣😭

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    恐らく血液検査かと思います!
    悪化がなければ急ぎませんが何かあった時にすぐに病院にいけるように準備しとくといいと思います。
    また、次に卵をあげる前に小児科受診してから先生の指示通りに始める方が安心かなと思います(^^)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!!
    安心できるためにもかかりつけ医に相談してみます!
    いろいろありがとうございました♡

    • 4月23日
ゆっちゃんママ

アレルギー反応なのでまずは小児科へ!まだ湿疹が残っているのであれば写真を取っておいてください!今は大丈夫でも2時間後とかに消化始まったらまたなにか反応があるかもしれませんので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ悪化はしていないので様子を見てしまっています。
    消化始まって反応が出ることもあるのですね、教えていただきありがとうございます!!

    • 4月23日
緑の野菜嫌い

ほんの少しで良かったですね💦
もっとあげていたらアナフィラキシーになっていたかもしれません!

湿疹が治って元気なら大丈夫ですが
呼吸が苦しそうだったり、何度も吐くようなら早急に病院に行った方が良いです💨

長男がアナフィラキシーになって、かなり怖い思いをしたのでそうならない事を願います😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アナフィラキシーご経験されているのですね💦💦
    目の前で起こったらパニックになりそうです😭😭😭
    気を付けてみてます!ありがとうございます!

    • 4月23日