※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

生後1ヶ月半の男のコがいる新ママです。産後からずーっと家の中は暖房付…

生後1ヶ月半の男のコがいる新ママです。

産後からずーっと家の中は暖房付いています。

23、24度キープです。

都内在住で最近暖かくなり出してきてるんですが、いつまで暖房を付けとこうか悩んでいます😥

まだ朝晩は寒いので付けてた方が良いのか…

しかも今花粉スゴくて、前から花粉症で産後変わるかと思ったら特に…😭

とりあえず皆さんは暖房まだ付けてますか?
ずーっと付けてた方が電気代も安いので、短時間で付けたり消したりするのであればこのままにしようか迷っています。

入院中も結構赤ちゃんの為に部屋を暖かくしていたのでどうしようかと。もう1ヶ月半ですが、予防接種もまだなので…

皆さんはどうしてるか教えてください☺️

コメント

gocchi

私も都内ですが、
朝は換気を少ししたら
夜までずっとつけてます💡
だいたい22、23度設定です💡

気温がわりと高い日とか
日が差し込む時間は
私が寒いと思うまではつけないです💡
赤ちゃんも体が冷えてるわけじゃないので💡

寝るときは消したほうがいいですよ!
赤ちゃんは温度調節ができないので
お母さんが寝てる間に暑くなっちゃいます💨

私は夜は暖房切って
肌着1枚+カバーオール着せて
肌掛け布団をかけてます💡

日中は薄手のブランケットです💡
ちなみにうちの子も1ヶ月半です💡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    何時くらいから何時くらいまで暖房つけてらっしゃるんですか??

    寝る時は消した方が良いんですか!?
    体温調節が出来ないのでより暖房を付けた方が良いのではと思ってました💦

    • 3月3日
  • gocchi

    gocchi

    日によってバラバラですが、
    10時~12時の間くらいで暖房つけ始めます💡
    朝しか日が差さないので、すぐ寒くなるので💨

    暖房つけっぱなしなら
    温度設定を20度くらいに下げたらいいと思いますよ💡

    家の構成によっても暑くなりやすいとか違うと思うので、
    赤ちゃんの寝床が20度前後だったら大丈夫だと思います💡

    うちは寝る場所に暖房なくて、
    隣の部屋からになるんですが、
    風が直接来ちゃうので結構暑くなるんです💦

    • 3月3日
deleted user

マンション住み。
暖房はファンヒーターのみ。
家族がいるときだけ付けます。基本的に朝晩。
昨年の今ごろは、末娘生まれて間もなかったですが、昼間は暖房つけてませんでした。
家事は適当にやって、布団で一緒に寝てることが多かったです。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私もマンションです😊
    もしお子さんと2人だけの朝晩だとそれはつけてらっしゃるんですか??

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と末娘二人の時はつけてませんでした。暖房(ファンヒーター)のあるリビングより、寝室の布団で過ごしてましたから。自分がラクしたくて寝たり起きたりして過ごしてたので。

    • 3月3日
そままま

私は朝はリビングのエアコン、夜は寝室のエアコンを付けてます。
夜は17、8度ですが。
夜中の授乳やオムツ替えが寒いですよね(>_<)
加湿器も付けてます♫
電気代はやはり高いですが、もうすぐ春なのであとちょっとと思って(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お昼は付けてない感じですか?

    夜中は付けてないと授乳の時とか寒いですよね…うちもずーっと加湿器付けてます😊

    電気代高いですよね…今は消したので自分が寒いと思ったらつけようかな☺️

    • 3月3日
  • そままま

    そままま

    お昼はエアコンだけだと寒いので、ファンヒーターも付けてます^^;
    今日は暖かいので、自分用にファンヒーターつけてるだけです♫

    • 3月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね…
    寒いと逆に風邪引かれても怖いですもんね😢

    • 3月3日