※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

慣らし保育中の娘を迎えに行ったら、先生が手伝ってくれず、他の先生が娘を見て笑いながら「目を合わせないように」と言っていた。自分は鬱持ちで、最近辛い思いをしている。

慣らし保育中です。
今朝娘を送りに行ったのですが、手が空いている先生が何人かいるのに娘を受け取りにきてくれませんでした。
2人の先生が、娘を見て「だめだ、目を合わせないようにしよ」と笑いながら言っているのを見てしまいました。
娘は慣らし中ずっと泣いていて手がかかるのだと思いますが、だからってあからさまに受け取りを嫌がるなんて悲しくなりました。
誰もきてくれないので娘を抱えたままロッカーの補充をしたり…他のお母さんと親しげに話していたり…なんだか不安になってしまいました。
私は鬱持ちで、今頑張って減薬してるところです。
最近安定していたのに、また鬱ぎみになってきて辛いです。
すみません、吐き出させていただきました。

コメント

🌈

え。私なら園長先生や上の先生に言います!ありえなくないですか😳
そんな先生に預けるのも不安になりますよね😭なんで保育士やってるんだろう。

いちごあめ

それは酷すぎませんか?私も保育士ですが、そんな保育士ありえないですよ!  

うちの娘も4月から保育園に行っていて、毎日泣いてお昼も食べない状況でした。でも先生が一生懸命みてくれて1週間で慣れました。先生の方からも慣れてきてるから安心して預けて下さい!と言われてすごく安心しました。

慣らし期間中の1歳児なんて大変なの当たり前です。それを嫌がるなんて信じられないし、自分の子じゃないのにすごく悲しくなりました。園長先生などに相談してもいいレベルだと思います。

ぽんぽこ

そんな先生いるんですか?
最低ですね!
そんなところに預けるのも私は不安です💦園長先生に言いますかね、、

続くようなら転園できるならしたいくらいです😩

まりママ

えっ(ㆆ_ㆆ)慣らし保育中は泣くのが当たり前なのに!
うちの娘も泣いてばっかりでしたよ💦
それは不安になって当然です!
上の方と同じで、園長先生などに話した方がいいと思います!

ゆめまま

目を合わせないようにとか、それでも保育士ですか?!
うちのところは教室までおくって、その後は先生がきてくれたりしてますよ。。
それはいくらなんでもひどすぎます。私ならまずは園長先生や主任の先生に言って、それでもなおらないなら、市に文句言うレベルです。

nonchiee

いやいやその保育士たち酷すぎますよ。
慣らし保育なんて最初はみんな泣くものです。
保育士、仕事なめすぎですね。ただお利口さんで手のかからない子だけ面倒みればいいって訳じゃないのに…
何度もあるようなら他の方もおっしゃってるように園長や主任保育士の方に言っていいと思います!
それでも変わらないようなら大変でしょうが転園も考えた方がよろしいかと…子供がかわいそうです😢

ななな

それ酷すぎます!!びっくりしました!

子供が不安なのはもちろん、母親も不安なのに😣💦
うちの保育園の先生達は部屋に入ったら、大きな声で笑顔で挨拶してくださいます。
すごく明るくて、泣きじゃくる子供にもウェルカムな雰囲気で抱っこして連れていってくれるので、それで私も安心できます。

園長先生とか上の先生に報告した方がいいと思います!!
そんな保育士許せないですね!!

mama

みなさんコメントありがとうございます。
少し様子を見ていましたが、あれ以来ちゃんと娘に対応してくれているようです。
きっと冗談で言ったのだと思いますが、親の私もまだまだ新入りで慣れないことばかりなのでそこは配慮してほしいなと思いました😔
お金払っているのだし、気になることがあれば積極的に聞いていこうと思います。
ありがとうございました。