※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠19週3日目に初めて胎動を感じ、感動している女性がいます。胎動についての確信を持ち、幸福感を感じています。初めての胎動についてどんな気持ちだったか質問しています。

妊娠19週3日目夜中
眠りにつこうとする頃ウトウトしてたら

あ!コレは胎動だ!❤️👶👣💨
と初めてお腹の中で手応えのある感覚がありました!とても感動して、お腹に集中するあまりなんだかとても寝不足です…(=_=)💤

今までは、これ胎動なのかな??と自信がなかったけど、確信が持てましたぁぁぁ😍❤️

1~2週間前に料理してる時とか、仕事してる時に感じてたお腹の違和感も胎動だったのかな(*^^*)

おへその下あたりをポコッ、ポコッと
10~15分くらいの間かなー

なんだかニヤニヤしちゃう😂
なんともいえない幸福感❤️
言葉にはできないくらいの感動でした!

初産で初めて手応えある胎動を感じた時みなさんはどんな気持ちでしたか??😁

コメント

🐰

私も初産で初めはこれが胎動なのかな?って感じでしたが、はっきり分かるようになってからはずっとお腹触ってました💓感動しますよね!今では激しすぎて痛い時もあります😂

• mii🌼

mii🌼

胎動じゃないのにひとりではしゃいでるのも恥ずかしいので、ここんとこずっと誰にも言えずモヤモヤしてました…笑

お腹触る回数増えますね!😁❤️激しい胎動かぁ!大きくなるにつれてまた楽しみ増える~\(^^)/共感していただきありがとうございます💕

• 4月23日
はじめてのママリ

私は18週目の検診に行く前の車の中で初めての胎動を感じました❤
ポコポコしてて、
あー❤これが胎動だ😭❤
と凄く嬉しくなって涙出てきました!
検診の時に先生に報告しました😂

• mii🌼

mii🌼

おぉぉ~!検診前に胎動ですか😁❤️
    嬉しくてついつい報告したくなる気持ちとてもわかります~(*^^*)👍わたしはここで報告…笑

やっぱ嬉しいですよねー!😍
    数㍉だった赤ちゃんが胎動感じるくらいに手足伸ばして一生懸命ポコポコ!とても成長を感じる!共感していただきありがとうございます💕

• 4月23日
アメリ

はじめまして\( ¨̮ )/
胎動を確信するとすごく嬉しいですよね☺️

わたしも初めて胎動を感じたとき、mii🌼ktmさんと同じようにお腹に集中し過ぎて寝不足になりました笑
そして、この感動を忘れまい!と、アプリに日記書きました笑

自分の中に違う人間が居て、一生懸命大きくなっているんだなあと思うとすごく不思議で、可愛くて、幸せですよね🥰

お身体に気をつけて、楽しいマタニティライフを送ってくださいね👍❤️

• mii🌼

mii🌼

お腹に集中しちゃいますよね~☺️
    夜、横になってるとき大好きなアーティストのライブをYouTubeでみてる時だったので、それはもう感動です❤️
    わたしも母子手帳に記入しようと思います(*^^*)

小さかった赤ちゃんがどんどん大きくなってるってゆー実感がわきますよね😁!ほんと、人間のからだは不思議!神秘的だなぁと妊娠してからつくづく思います!💕

共感していただきありがとうございます!マタニティライフ楽しみます😍❤️

• 4月23日
ママリ

なんともいえない幸福感❤️
めっちゃ分かります😍
私はまだ、途切れ途切れで
ポコってして数分〜1時間くらい間が空いて、またポコってするって感じです!
たまにグニョグニョしてるときも😆
ニヤニヤしっぱなしです😍

• mii🌼

mii🌼

同じ週数~\(^^)/❤️
    立ち仕事してて、そのときにグニョ~ってお腹が張るような、伸びるような感覚あります😁お腹なでながら『少し休もうか?もう少しがんばれる?』などブツブツ話しながら仕事してます…笑

わたしも最初は、ポコッ!から結構時間経ってからまた、ポコッ!だったので、みんながよく言うポコポコではなかったです😳

これからもっとニヤニヤすること増えますね❤️この、のろけみたいな投稿に共感していただきありがとうございます!💕

• 4月23日
こつめかわうそ

私も最初の胎動しっかり覚えてます!
確か17週頃、ポコって動いて主人にハイテンションで報告しました☺️
命がここにあるんだ、って感じですよね。それはそれはもう愛おしくって。

その内イタタタ!ってくらい動き回るようになりますよ笑
今どんな動きしたの?!って感じで笑
それはそれでまた愛おしんですけどね。

今はmii🌼ktmさんにとって間違いなく、人生で幸せだと言える瞬間のひとつだと思います。どうかご主人とも喜びを分かち合って下さいね☺️

• mii🌼

mii🌼

朝、起きたときに主人に話そうと思ったのですが、バタバタしてたので帰ってきてからゆっくり話したいと思います❤️ハイテンションになるのわかります~(*^^*)寝てる主人を叩き起こしたいくらいでしたが、赤ちゃんとわたしの秘密にしました☺️笑

幸せだと言える瞬間のひとつ

とっても大事にしたいと思いました!共感していただきありがとうございます❤️痛い胎動もなんだか楽しみです!

• 4月23日
めろんぱんな(20)

私は15週の時(早いと言われますが😅)マタニティブルーで一人で泣いてる時に初めて胎動を感じました😌💖
心配してくれてるのかな?ありがとう。って話しかけましたが、ハッキリ胎動だ!と感じたのはそれでした☺️
感動しますよね😍

• mii🌼

mii🌼

おぉ!泣いてるときに胎動👶❤️
    励ましてくれてたんですね!一人じゃないよ!ってアピールなんですかね😁

ママを守る為に、ママを笑顔にするために!いろいろな使命をもって赤ちゃんは生まれてくるそうなので\(^^)/

なんだかそのエピソード心温まります❤️赤ちゃんからのエール!受け取れて良かったですね(*^^*)🌟

仕事で疲れたなぁって思う時などにお腹がグニョ~って伸びるような感覚?があるときは、少し休んでねって胎動で知らせてくれてるのかな?と思うようにしてます😁

お腹にいるころからコミュニケーション!大事ですよね❤️ほんと感動だし、大きくなってくれて感謝です😍

• 4月23日