※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

あと2日で10カ月になる娘がいます。夜は布団に寝せると一人で寝ちゃうも…

あと2日で10カ月になる娘がいます。

夜は布団に寝せると一人で寝ちゃうもしくは添い寝してトントンすれば5分もかからず寝てくれます。
昼寝は抱っこじゃないと泣かれてしまいますが、抱っこで眠ってベッドに乱暴に(実際には乱暴にしてませんよ)下ろしても、一度うっすら目を開けてからちゃんと寝てくれました。
しかし、先週の頭からベッドに下ろすと泣くようになってしまい、困っています。

今まで鈍感だった背中スイッチが敏感になってしまったみたいです。
とりあえず、腕と背中の間にお昼寝布団を挟んで、そーーーっと下ろして寝せているのですが、体重も重くなってきたしそろそろベッドでトントンで寝てほしいなーと思っていた矢先でキツいです。

睡眠退行というには時期が遅いし、何なんでしょうか…。
時期的なものなのか、それとも何か心境の変化とかあったんですかね?
同じような方はいらっしゃいますか?

また、抱っこじゃないと寝ない子をどうやればトントンで寝るように移行できるか、体験談などがあればお聞きしたいです。

コメント