※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の37週目で風邪にかかり、内科で処方された薬が漢方薬でないことに心配。薬を飲んだが不安。妊娠を伝えたが…

妊娠37週目でもういつ産まれてもおかしくない時期に風邪なのかよくわからない病にかかり昨日熱がどんどん上がってしまったので、通ってる産婦人科に電話してかかれるか聞いたら、内科に行って薬をもらって下さいって言われて内科を受診してクスリを貰ったのですが漢方薬ではなくてちょっと心配になってきました。薬は昨日と今日と飲んでしまったのですがなんか凄く心配です。妊娠してることは伝えたのですが…

コメント

うさ

カロナールとムコダイン、私も妊娠中に出してもらった記憶があります!妊婦と伝えたのなら大丈夫だと思いますよ😊

• うさ

うさ

あ、あと薬に関して心配なときは薬剤師さんに確認すると良いです。私はいつもそうしてます。妊婦って伝えて先生がこの薬出してくれたんですが大丈夫ですよね?て、調剤薬局で確認する感じです😊

• 4月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね。よかったです😭

• 4月23日
  • いちご

いちご

わかりました!

• 4月23日
yaa

産婦人科にこの薬いけますかー?と電話で聞いてはいかがですか?!
ちなみにわたしも妊娠中にカロナール飲みました!カロナールは大丈夫と産婦人科でも言われましたよ!!

• いちご

いちご

そうなんですね。わかりました😌
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月23日
mama

カロナールは9ヶ月から服用しないで下さいと言われました!