※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新潟県十日町市の保育園について、途中入園や1歳児の受け入れ状況を知りたいです。情報が不足しており、心配しています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

新潟県の十日町市にお住まいの方保育園についてよろしければ教えてください🙏💦

来春から入園を考えのほほんとしていたのですが、経済的な理由で働きに出なければならなく、9月10月頃に途中入園を考えざるを得なくなっています( ´・ω・`)
その頃娘はちょうど1歳になります。
一般的に、途中入園や1歳児はなかなか入るのが難しいという話をよく見聞きしますが、十日町市は実際どうなのでしょう😓
突然降って湧いた話で情報収集全然できていなくて焦ってます(笑)
近々市役所へも聞きに行く予定ですが、十日町市で途中入園など経験されたママさんがいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせてください😊
よろしくお願いします!

娘離れができるか心配です( ´・ω・`)💦

コメント

ママ

はじめまして!😊

上の子は6月産まれで、途中入園でした!!

• なな

なな

はじめまして!
    コメントありがとうございます😭毎日お疲れ様です😊
    途中入園とのことで、スムーズに希望の時期に入園できましたか?
    この地域に待機児童ってイメージがなかなかないのですが😳💦

• 4月23日
  • ママ

ママ

いえいえ!
    スムーズに希望の時期に入園できました!☺︎
    十日町で待機児童は聞いたことないです🙂

• 4月23日
  • なな

なな

わあ!嬉しい情報です😭
    やはり聞かないですよね( ᵕᴗᵕ )
    出産の時に問答無用で退職になってしまって(笑)、これから就職活動しながらになるので、仕事決まっても入れないってなるのが1番怖くて😳💦

• 4月23日
  • ママ

ママ

就職活動頑張ってくださいね😊!!
    希望の保育園に入れるといいですね😌

• 4月23日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    前向きに頑張ります😊

• 4月23日