※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
家事・料理

みなさんいつも味噌汁とかスープ系は作ってますか?うちはごはん、おかず…

みなさんいつも味噌汁とかスープ系は作ってますか??うちはごはん、おかず、味噌汁系、時間のある時は副菜作ってます。でも正直四人分プラス離乳食も用意してたらバッタバタなので、味噌汁系は毎日じゃなくても良いのかなと😅栄養面考えたら必要ですかね?💦

コメント

とん子

私、むしろたまーに気が向いた時しか作らないです🤣

• はなかっぱ

はなかっぱ

返信が遅くなってすみません💦
    たまーにでも良いですよね!3人いたら用意、片付けだけでも大変じゃないですか?😅わたしは毎日イライラ(笑)献立すら疲れます🤣

• 4月23日
もふもふ

旦那が汁物絶対なので作っています。
でも毎日も面倒な時があるので2日分作ったりします。

• はなかっぱ

はなかっぱ

旦那さん汁物がお好きなんですね。うちは旦那は味噌汁あること気づかないこともあります…😅でも息子は大好きみたいで💦2日分作るというアイデア頂きます💡!

• 4月23日
D&Aまま

うちは逆にご飯、味噌汁、おかず。
時間がない時はご飯に味噌汁に納豆とかで、味噌汁かかしたことないです!
野菜をたっぷり入れて柔らかくすればチビも食べられるし野菜の栄養が出たスープは離乳食がわりだと思ってます👍

• はなかっぱ

はなかっぱ

お味噌汁は欠かさないんですね!私も実家では毎日母が作ってくれたような覚えがあるので、とりあえず毎日作ってますが、、でも確かに離乳食には汁物かけますしね!頑張って続けようと思います✨

• 4月23日
ママちゃん

専業主婦なので毎日、ご飯にスープ系にサラダに肉魚系のおかず2.3品作ります☺️
旦那が品数多いのが良いみたいで、希望通りにしてる感じです!

• はなかっぱ

はなかっぱ

すごいちゃんと作ってますね!私も専業主婦ですが、余裕がある時しかおかず2品は出てきません😅

• 4月23日

前の日に野菜切ったのをビニール袋に入れとけば、朝それを鍋に放り込むだけで味噌汁完成します😊

• はなかっぱ

はなかっぱ

返信遅くなってすみません💦
    なるほど!前日に切ってビニールに入れるのは簡単ですし、翌日の手間が省けますね!やってみます✨

• 4月23日
あゆ

うちは子供が汁物ほしいって言うので割と作ってます。
夏場くらいかな、作らなくなるのは💦

• はなかっぱ

はなかっぱ

返信遅くなってすみません💦
    確かに夏に熱いもの作るのはイヤですね😭

• 4月23日
eri

旦那が毎日味噌汁いるので作ってます🧡2日分同じです(笑)なので2日に1回です

• はなかっぱ

はなかっぱ

2日分作るんですね!同じでも食べてくれるなら良いですね✨

• 4月23日