※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

仕事復帰して1年たちます。復帰前までは、血圧が110ー60台くらいで、血…

仕事復帰して1年たちます。復帰前までは、血圧が110ー60台くらいで、血圧を気にしたことがなかったのですが、復帰後の検診で125-77など高めに出て、そこから家庭血圧機を購入し、時々測っていますが120ー85くらいと下が高めです。食生活も変わらずで思い当たるのは、疲れ?かなぁと思いながらどうしたらいいかわからずにいます。似たような方、いますか?

コメント

ますみ

大丈夫ですか?仕事によるストレスや疲れもあると思います。私は、もともと血圧低いので仕事中ふらふらしたりもするのですが…
血圧は個人差があるみたいで、人によって正常値も変わるみたいですがなっちゃんさんはもともとの血圧からしたら少し高めなので心配ですね。病院で一度相談してみてはいかがでしょうか?