※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを10cmほどの高さから落としました。泣いた後、普段通りの反応で、ケガもなく寝ています。同じ経験の方、どうでしたか?

授乳前に、生後0ヶ月の赤ちゃんを床(多少分厚いカーペットがひいてある程度)に置こうとしたら腕からするんと抜けて、高さ多く見積って10cm程度から落としてしまいました😢
お尻はもう床についてて、頭だけごつんとぶつけた感じになります。ぶつけた直後は泣き、抱き寄せると泣き止みました。
その後、おっぱいも普段通り飲んで、反応も普段通り、ぶつけたであろう後頭部にはこぶも何も出来ておらず、触っても平気な様子で、現在は寝ております。(´;ω;`)
生後間もないので心配です……。
同じような経験した方、どうなされましたか??

コメント

はーmama🌈🌴🌺

1日に何度も(座った状態から頭ごちん、遊んでて頭ごちんなど)床に頭ぶつけてますが、なんともないです!(笑)
私も生後2ヶ月頃にソファ(40~50cmくらい)から落としてしまいその時は気になって病院に行きましたが、その位の高さなら私なら様子見ます😊
でも心配なのであれば、安心を買うためにも病院に行かれてみてはどうですか👶

• こし

こし

ありがとうございます!
    病院に行ってなんて言われましたか?😢

• 4月24日
ちい

同じく生後0ヶ月、新生児の頃に高さ15センチのローソファーから転落しました😰

めちゃくちゃ心配しましたが何事もなく成長していますよ✨

これからつかまり立ちとか始まると
1日何度も頭ゴチンするので
だんだん気にしなくなってきますよ😂

• こし

こし

その後、機嫌もよく母乳もよく飲むので大丈夫そうかなと思ってますが、申し訳ないことしたなと反省です。😔

• 4月24日