※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつまめ
家族・旦那

実家の両親にモヤッとする( ´•ω•`)義両親はとても良くしてくれる。結婚…

実家の両親にモヤッとする( ´•ω•`)

義両親はとても良くしてくれる。
結婚した時もお祝いとして10万円包んでくれたり、妊娠した時はベビー布団を買ってくれたり体を労わってくれたり、娘が出来て嬉しい(赤ちゃんは男の子なので私の事です)など言ってくれ、色々あって計画分娩になった時も何も出来ないし、邪魔かもだけど心配だからって一緒に病院行っていい?など言ってくれて言葉でも行動でも良くしてくれます。
私自身も凄く嬉しいし、良好な関係が築けて良かったと思っています。
ですが、私の実親は検診の報告しても既読のみ。
これといって何も言ってこないし、挙句の果てには遊びに来た時は妊婦の娘の前でタバコは吸うなど・・・。
妊娠したお祝いと言ってくれたのも1000円以下の赤ちゃんの肌着のみ・・・。

実親と義両親の差が酷すぎて・・・( ´•ω•`)

よく実親はよくしてくれるけど義両親が・・・とか義両親が嫌い、好きになれないという方が多いみたいですが、私みたいな寧ろ義両親の方が良くしてくれて実親の方が・・・って方はいるんでしょうか?

珍しいケースなのでしょうか?( ´•ω•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで酷くはないですが、うちも義実家の方がお祝い事の時たくさんくれます😂

• あんみつまめ

あんみつまめ

義両親には恵まれて良かったと思います(*^^*)

• 4月23日
あちゃん

うちは実親にまだ結婚したばっかで収入も安定してないんだから堕ろしたら?って言われました笑
義両親は助けてあげるから産みなさいって言って妊娠中から沢山赤ちゃん用品とか買ってくれたりしてくれました!

• あんみつまめ

あんみつまめ

それは・・・酷いですね( ´•ω•`)

• 4月23日
ことり♪

うちも義両親の方が何かと助けてくれます。
金銭的な面では一緒に食事した時の食事代とかですが、私が美容院に行きたい時に預かってくれたり休みの日に公園へ連れて行ってくれたり…
決して出すぎず、且つ痒いところに手が届く感じです。
実家も帰省すれば子ども達のことを可愛がってくれますがなんせ下品なことを教えるので行きたくないです😓

• あんみつまめ

あんみつまめ

丁度いい距離感を取って接してくれるのはいいですよね(*^^*)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そこまでではないですが、実親は同居ですが母が他界しているため、ほぼ何もないです😅
去年初めてクリスマスプレゼント買ってくれたくらいですね💦
義親は産まれてからのお祝い大事にしてくれてます💓
うちはお食い初め、一升餅など一切しなかったらしいので、私自身も娘が産まれるまで何も知らず…義母のおかげだとつくづく思ってます😊💓

• あんみつまめ

あんみつまめ

助かりますよね(*^^*)

• 4月23日
ぐるー

似てます!わたしのとこも実母は全然です😓
いつも比較してしまいます。。
実家から5分の距離に住んでますが、もうすぐ出産の娘のことは気にならないようで孫の顔も見に来ず、3ヶ月音信不通です(笑)
私も予想外でショックというか呆れてます(笑)
かといってこちらから連絡もしたくないし💦
ほんとにうちとよく似てます!
義両親はよくしてくれすぎてほんと感謝しかないです💦

• あんみつまめ

あんみつまめ

私の母親はいわゆる毒親というものでそれが原因で姉とは疎遠になってます。
    私とはそうはなりたくないと言ってた割にこちらから連絡しないと既読すら付かなかったりとかなので・・・( ´•ω•`)

お互い義両親に恵まれて良かったですね(*^^*)

• 4月23日
  • ぐるー

ぐるー

わたしも毒親だと思ってます!
    自分たちが一番って考えが強い親なので、、😓💦
    でも義両親がよくしてくれるし
    娘のように思ってくれているなら有難いですよね♥️
    もうそっちにガンガン甘えちゃいましょ!(笑)
    私も最近比較したらまたモヤモヤ、イライラ、してくるので実家のことは気にしないことにしました!
    お互い義理両親によくしてもらえて幸せだと思いましょ😻🙌

• 4月23日
  • あんみつまめ

あんみつまめ

結婚する前からも散々な事を言われて大変でした(´;ω;`)
    義両親にも私の親の事を正直に話したら受け止めてくれて、でも変に仲を取り付こうともしてきてこないのでそういう所でも凄く有難いです(*^^*)
    最近は逆に義両親に実親を会わしたくないぐらいです(笑)

• 4月23日
  • ぐるー

ぐるー

そうなんですね💦💦
    私は毒親だとは打ち明けてはいませんがどことなく理解はしてくれています✨
    私も実親は恥ずかしい行動よくするので、嫌です😓😓💦(笑)
    赤ちゃん👶の週数私と近そうですね♥️
    1人目さんですか?♥️
    私は予定日来月10日です!

• 4月23日
  • あんみつまめ

あんみつまめ

分かります( ´•ω•`)
    私は予定日は7日なんですが、妊娠糖尿病になってしまったり、私自身が小柄のせいで計画分娩する事になり今日から入院なんです(笑)
    なのでもしかしたら明日明後日には赤ちゃんに会えるかもです(*^^*)

• 4月23日
ぐるー

そうなんですね😃!
頑張ってください(*^^*)
無事に出産されること祈ってます♥️♥️

• あんみつまめ

あんみつまめ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日

私の両親も私の子供に関してお祝いしてくれたことありません(笑)唯一お年玉貰ったくらいです。
それに対し義母は息子の誕生日プレゼント、お年玉等々、色々くれます´-`)
まあ私自身が10人きょうだいなので、もう孫はいいやって感じなのかもしれません(笑)
本当義母には感謝しかないです😂😂😂🙏🙏🙏

• あんみつまめ

あんみつまめ

でも寂しいものですよね( ´•ω•`)
    どちらかが良好な関係だといいですよね(*^^*)

• 4月23日