※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sutan
妊娠・出産

朝と昼にパン1個、夕食は食べずに水分だけ摂り、夜中にお腹痛くなり薬を飲んだが、痛みが続いて野菜炒めを食べた。妊娠中で大丈夫でしょうか?

朝と昼でパン1個食べて夕食わ何も食べずに水分ばかりとっていて夜中の1頃お腹痛くて薬飲みましたが朝方4時頃まで痛かったのでさっき4時頃野菜炒め食べました!こーゆのって妊娠中大丈夫ですか?

コメント

専業主婦

妊娠中はたべれる時にたべれるもので全然構わないと思います!
ちなみに腹痛薬は妊娠中でも大丈夫なものですか?それか張り止めか何かですか?

• sutan

sutan

病院からもらった薬飲んでます

• 4月23日
  • 専業主婦

専業主婦

病院に妊娠中と伝えて頂いたお薬なら大丈夫ですよ♪

• 4月23日
  • sutan

sutan

わかりました^_^

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

つわり中で普通の食生活が無理とかですか?それならしょうがないのかなと思います😰
薬は妊娠中でも大丈夫なものですよね?

• sutan

sutan

病院からもらった薬飲んでます

• 4月23日
まあ

食生活てことですかね?
薬が気になりましたが…
食生活は乱れるものですしそれが毎日とかではないなら特に何か問題あるわけではないので大丈夫だと思いますよ😌
検診前とか体重気にしすぎて1日何も食べないとかよくやりました(笑)

ケイト

妊娠初期の悪阻中なら食べられるものを食べれるだけで良いと思いますが、悪阻が無くなって安定してきたのなら少し考えた方がいいかもです。
一応、お母さんの食べた栄養が赤ちゃんにいくので💦

なんて言いつつ、私も食べたいものを食べたい時に食べてましたが、ファストフードやラーメンなんかも普通に食べてました(笑)
でも、食べる時間や1日トータルでの栄養は考えてましたよ😊

どうしてもあまり食べられないとか栄養が偏ってしまうのであれば、サプリメントとかで補うのもアリだと思います😊
私は葉酸やビタミンやミネラルが入ったサプリメント飲んでました。後期は葉酸取りすぎもダメみたいなので、辞めましたが😅