※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわち
家族・旦那

妊娠中なにかと情緒不安定になってどうでもいいことで泣いたりってあり…

妊娠中なにかと情緒不安定になってどうでもいいことで泣いたりってありますよね・・・
それで今朝旦那とケンカまではいかないんですが少しいざこざがあり、
女性が情緒不安定な時期があるのは分かるけど、結局のところ意味が分からないと言われてしまって上手く説明ができませんでした。

男性は生理もないし一生経験しない感情だろうな〜と(;´Д`)
難しいですね。

コメント

aoiiro

男性には理解されないですよね。

こっちの気持ちとか分かって欲しいだけなのに、意味が分からないとか言わないでよ!!って旦那に思ったことも言ったことも何度もあります。

不安に押し潰される気持ち…はかりしれないのに!!って思います。

• いわち

いわち

男の人って深い話をしようとしても聞いてくれないんですよね💧
    聞いたら絶対解決しなきゃ!って思うらしいです
    ただ聞いてくれればいいだけなんですけどね(;^ω^)

旦那。バツイチで元奥さんとの間に子どももいるので妊娠中の不安なあれこれ
    分かってくれてるって思ってたんですけどね…(・・;)

• 3月3日
  • aoiiro

aoiiro

ただ聞いてうなずいて欲しいのに、それが男の人にとっては難しいらしいですね(--;)

旦那さん、元奥さんもいらっしゃるんですね。
    それならば、尚更思ってしまいますよね。

• 3月3日
  • いわち

いわち

そこら辺が女性と男性の違いなんでしょうね〜(:3_ヽ)_

そんな風だからという言い方も酷いですが、元奥さんの時も聞き役に回れなかったから別の男性と関係を持たれて離婚しちゃったんじゃないかな〜って思ってしまいます・・・( ´^o^` )

• 3月3日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

うちの場合は
妊娠中について
とか
妊娠中旦那がやるべき事
など
検索させました!
痛いのも辛いのも女
気持ち分かってもらいたくて…

• いわち

いわち

健心ままさんの旦那さんはそういうの読んでくれるんですね〜
    うちのとこは言っても全く読んでくれませんでした(;^ω^)

でもコウノトリとかは全巻原作読んだことあるっていうから期待してたんですけどね・・・

• 3月3日
ice cream 🍦

私も訳分からず泣いてました。(´Д` )笑
つわりがつらすぎてこんなんで出産できるだろうかとか、臨月は産休入って1日が暇で寂しかったり、、、文章にすると単純な感じですが言葉に表せない感情があるんですよね(´・_・`)

• いわち

いわち

そうなんですよね〜なんか急に涙がでちゃったりしますよね!
    今産休中で1人でいる時間が多くぐるぐる考えてしまってウッてなってしまいます
    考えてばっかりいても仕方ないんですけどね(;´Д`)

田舎であまり娯楽も少ないため旦那が頼りなんですがね〜(:3_ヽ)_

• 3月3日
ままデビュー

どんなに説明しても
男性にはわからないのですよ(°o°:)
人間って自分が経験していないことは
わからないようになってるんですよね〜
理解しようとしてくれるかしてくれないかそこで大きな違いはあるとおもいますが、こればかりはしょうがないというか😞💦

• いわち

いわち

そうですよね(;^ω^)
    それで意味がわからないっていうから理解してくれようとしてくれてるのかな〜と思って
    そういう記事を読ませようとしても読んでくれないし・・・
    理解してくれようとしてるのか、ないのかこっちもどうすればいいのか意味が分からない状態です(><)
    まぁこちらも男心!と言われてもよく分からないですしね💧

• 3月3日
ゆり助

男性には絶対分からないですよ!

私も妊娠初期の頃は本当に辛かったです>_<
ちょっとした事で直ぐに涙は出るし旦那とちょっとした事言われただけでいちいち涙が出て悲しくなったりして……>_<

でも段々と無くなってきましたよ(^^;;

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

• いわち

いわち

経験させられるもんならさせてるわ〜!って感じですよね(笑)

私は妊娠初期と後期に入ってからすごく不安定です(:3_ヽ)_
    産休中で考える時間が多いってのもあるんでしょうね・・・

ゆり助さん週数同じですね🙌💕
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを産んで育児に励みましょう〜*\(^o^)/*

• 3月3日