※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

母乳の出が弱くて完ミに切り替えたが、胸が張り出し始めた。再度母乳を試みるか迷っている。娘も拒否するため、完ミを続けるべきか悩んでいる。

入院中は母乳を出すために保護器を毎回吸わせる練習をしてました。しかし、強く摘まれてやっと滲むくらいしか出ず、ギャン泣きの中やるのが可哀想…と気が滅入ってしまい、昨日退院と同時に完ミにしました。そしたら今日になって胸が張ってきて、キャミソールに軽く滲んでいました。吸ってもらえれば出るかな?と思いながらも、またあのギャン泣き…と考えると気が進みません😓ギャーギャー泣いてる時はおっぱいが出れば落ち着かせられるのにな…と思うこともあります。
娘も学習してきたのか、授乳の体勢になると全力拒否したので、仮にまた母乳を初めても、吸ってくれずに乳腺炎になるのなら、このまま完ミを貫いた方がいいですよね😖吸わせなきゃ自然と張りが落ち着くと聞きました。一応冷えピタも用意してます。

コメント

私も入院中ほとんど出なかったので娘も嫌がって泣いてました💦
それが可哀想で退院後は完ミにしました。
あまりに張って痛い時だけ搾乳してたら2週間ぐらいで張らなくなりました!
でも何故か最近になっておっぱいを吸おうとしてきます😅
一応出てるみたいですが飲むのが下手すぎて口の周りが母乳だらけになってます。笑

• 美咲

美咲

痛くなったら出しちゃったほうがいいんですね😮今は張りが少し強くなったので冷えピタを貼ってます。

• 4月23日
Kくんmama

私の産院では、おっぱいマッサージなど全くやらない方針で、美咲さんのように最初は出ない、でも退院辺りから出始める人が沢山いました😌
おっぱいマッサージが原因で、乳腺炎になる事もよくあるのだそうです😅
それで院長は、おっぱいマッサージで無理にやらない!ときめやらなくなりました💦
うちの子は飲むのがとにかく下手で、常にギャン泣きタイム😱
泣いてもとにかく吸わせる!そうすれば定着してくるから!
って助産師さんからアドバイス貰ってました😄
確かに飲ませなければ、段々出なくなっていきますが、乳腺炎にならないとは限らないです!
沢山作られて張るようになっているであれば、もっとカチコチになって乳腺炎になる可能性も十分高いです😞
友人が美咲さんと同じ理由ですぐに完ミにして、酷い乳腺炎になり手術になってました😣

• 美咲

美咲

手術…😶そうなったら大変ですね😫ほっときっ放しより少し出した方がリスクは減るのでしょうか😖

• 4月23日
  • Kくんmama

Kくんmama

ほっておくよりは、搾乳器を使って出しちゃった方がいいですね💦💦
    母乳がなかなか作られなければ張らないですが、張るってことは、どんどん母乳が作られているので😣

• 4月23日