※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

慣らし保育が始まり、子供を送り出す寂しさを感じています。育児の大変さや子供との時間の貴重さに気づき、慣らし仕事も頑張る覚悟です。

今日から慣らし保育。

今までの私は「息子のために頑張ろ!」
「いっぱい働いて帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげる」そう思っていました。

昨日慣らし保育の説明、個人の私物どこに置くかなど
話を聞いて帰ってきてから
今まで意気込んでいたのに寂しくなります。

離乳食作る手間も、ミルクをあげる回数も
お昼寝してる息子の寝顔見たり
グズグズしてるのも少なくなるんだなーと。

送り出したあと私が泣きそうです(笑)
私も慣らし仕事頑張らなきゃ

コメント

もも

元保育士です。
実際泣いてしまうお母さんいましたよ!!
心を鬼にして、頑張れ!って送り出しても、ママーー!って泣かれたらごめんねってなりますよね。
でも、そのうち保育園好きになってくれますから!大丈夫です(*^^*)

  • はる

    はる

    たくさんお友達と遊んで、いろんなことに触れて成長して欲しいと思う反面、もう少し一緒にいたかったなと思う自分も半々です。
    寂しいけど母も頑張らなきゃ😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ままりん

この分を読んだだけでウルウルしました😭😭
お母さんも息子さんもお互い頑張りましょうね😭!

  • はる

    はる

    実際今もめそめそ泣いてます(笑)
    寂しいけど、母も頑張らなきゃですね!
    慣らし保育が半日になった時
    静かな家で息子のお迎え時間まで
    何したらいいのか分からなくなりそうです😭

    • 4月23日
コナン

そう思えるなんて素敵です(^ ^)✨

うちは4月からですが初日から
よし、お迎えまでの2時間
夕食の支度と掃除頑張ろー!って
かなり意気込んでました(笑)

お仕事頑張りましょうね😊

  • はる

    はる

    そう言って頂けて嬉しいです🙇‍♀️💓
    私も家事に意気込み入れて
    気持ち切り替えることにします🥺

    お互い頑張りましょ!

    • 4月23日