※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

バースプランを考えていて、旦那と相談したがアイデアが浮かばず、手足型を取るくらいしか決めていない。他に何か良いアイデアがあれば教えてほしいです。

バースプランを考えて産院に提出しないといけないのですが、全く想像がつかず旦那と考えていたのですが全然候補やしたい事が出ません。唯一手足型を取りたいくらいでした。これやってたら良かった!とかうちではこんなことした!っていうのを良ければ教えて頂けませんか😭😭

コメント

ミユキ♡

カンガルーケアはどうですか?私は産まれてからしばらく離れ離れだったので叶いませんでした。今でも憧れます。笑

  • rai

    rai

    コメントありがとうございます!!
    カンガルーケアは産院の推進?で受けるようになってます☺
    2時間位そのままいるみたいでした😳

    • 4月23日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    産まれたてホヤホヤの子が自分の胸にいるなんて幸せですよね〜、いいなぁ💗うちの友達はテンションが上がる曲をかけてもらって出産に挑んでましたよ!私は帝王切開だったのでそうゆうの羨ましいと思います😁

    • 4月23日
  • rai

    rai

    疲れ吹き飛びそうですよね😭💖
    そういうのもいいかもしれないですね!!参考にさせてもらいます😳

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

病院のサービス?で産声録音があり、初めは必要ないと思ってたんですがサービスなのでそのままお願いしたら、今では私の宝物となりました😂✨

娘の声はもちろん感動モノですが、先生や旦那の声も入ってて臨場感あるし、みんなの嬉しさ溢れる声が残せて本当に良かったと思います😊
辛い時はそれを聴いてます😂

  • rai

    rai

    コメントありがとうございます!
    それはいいかもしれません😳
    一生の宝物だし、まりもさんがおっしゃる通り辛いときとか聞いたら励みになりますね!!
    録音のサービスとかしてなさそうなので、録音するやつの購入旦那に伝えて考えてみようと思います💖

    • 4月23日
M🧸

私は痛みにすごい弱いので会陰切開とできれば裂傷も無いように教えて欲しいサポートして欲しいと書きました!
あとは臍の緒を旦那が切るのをお願いしました!

  • rai

    rai

    コメントありがとうございます!!
    私も裂けたりするの怖くて傷とか少なく済ませたいので書きたいと思います😌
    実際伝えておいて傷とかどうでしたか?
    私も臍の緒旦那にゆってみようとおもいます!!

    • 4月23日
  • M🧸

    M🧸

    全然です!私通ってた病院はカンガルーケア必ずでビデオ撮影写真もありでした!ビデオ撮影恥ずかしかったですけど思い出になっていいかもです😊
    怖いですよね裂けるの😱
    裂傷も切開もなく産後すぐスタスタ歩けて産んだ後の痛みは後陣痛だけで全くなかったです!
    臍の緒いいかもしれないです!うちの旦那は産まれるまで本当に他人事で父親になれるのか心配でしたが、臍の緒と立会いのお陰で今育児やってくれています!😊

    • 4月23日
  • rai

    rai

    私の所もカンガルーケアはするようになっていて、写真動画も自由です!
    旦那が携帯で撮る予定にはしてます☺
    あまり顔は映さないでね〜って念を押しとこうとおもいます、(笑)
    恥ずかしいので😂
    陣痛よりもそっちのほうが怖いです😨
    そうなんですか!!それは理想です!
    書いておこうと思います!😳
    私の旦那もです、しっかりできるかなぁって不安はあるので立ち会いは必ずしてもらおうと思ってます!

    • 4月23日
  • M🧸

    M🧸

    撮って貰った方がいいかもです!私撮られてるとき痛すぎて心の中でブチギレでしたけどね😅
    怖いですよね😭私もその時期怖かったです。
    いきみ逃しと呼吸本当に大事だなって思いました!
    立会い良かったです!
    陣痛くるまでは恥ずかしいからと思っていたのですが陣痛きちゃえばもう腰さすって手握らせろ!😱って感じになります😂

    • 4月23日
ジャンジャン🐻

3人目にして初めて胎盤を見せてもらいました😊

初産に戻れるなら、義母、産後翌日まで面会禁止、ですかね😓

  • rai

    rai

    コメントありがとうございます!
    希望したら見れるんですね😳
    私も見てみたいかもしれません!
    候補に書いておこうと思います

    やはり、疲れてるし気使ったりは大変でしたか?

    • 4月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    レバ刺しが好きだったので、旦那に見たら食べられなくなるよと言われたんですが、もう最後だと思ったら見てみたくて😂

    義母は陣痛中から居座られました😓

    出て行ってと言っても出て行ってくれず、そのときから大嫌いになりました😅
    陣痛ピークのときは誰にも会いたくないですね😓

    • 4月23日
  • rai

    rai

    10ヶ月子供と繋がったいたの、
    確かに気になりますし私も見てみたいです😳

    それは嫌ですね😨
    そういう希望を書いていても本人達に見られるものでもないので
    思ってることは色々と書いておくべきですね🤔
    参考にさせていただきます!!

    • 4月23日
ayu

私は特にバースプランやお願いなど何もしてなかったのですが
臍の緒触らされました🤣🤣(笑)
これが赤ちゃんとママ繋いでたんだよ〜と😳
そうそう触れるものでもないのでいい思い出です( ^_^/

ハイジ

へその緒を自分で切らせて貰いました☺️
今でも昨日のことのように思い出します✨

愛夢

〇主人の立ち会い希望
〇好きなBGMをかけてほしい
〇主人はお股の方から見せないでほしい
〇打たれ弱いので優しい言葉をかけてほしい
〇お産の進み具合を細かく教えて欲しい
と書きました✨
結局、緊急帝王切開になってしまったので立ち会いはできなかったですが
大好きな曲をかけてもらってたのでリラックスできました👍