※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服について悩んでいます。今着ているコンビ肌着に暑く感じるので、薄めのカバーオールかセパレートを迷っています。保育園の送り迎えはチャリで往復します。皆さんは今の時期、お子さんに何を着せていますか?

生後3ヶ月の服について悩んでます(>_<)

そろそろ今着てるコンビ肌着に
カバーオールだと暑いので
薄めのカバーオール買うか、セパレート?を
買うか、迷ってます😵
あと保育園の送り迎えで、チャリで往復します!

今の時期皆さんお子さんに
なに着せてます??

コメント

しーまま

うちは春夏服買う時からセパレートにして、4ヶ月半くらいからセパレート着せてました😊
長く着せたかったので💦
カバーオールの赤ちゃんぽさを楽しみたいなら、カバーオールもありだと思います❣️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます♡

今半袖着せてます?
    本当は上の子のお下がりを!と思ってたんですけど、
    下の子が大きくて🤣
    今日3ヶ月検診で66センチで7.5キロあって、70のだとぴったりで、
    買うなら、やっぱり80の方がいいと思います?

• 4月23日
  • しーまま

しーまま

まだ長袖で、薄手のもの着せてますよ😊
    去年セパレートを最初に買う時は半袖がメインで、お下がりのパーカーがあったので、春はそれと合わせて着せてました♪
    今70ピッタリなら80がいいと思います✨
    うちの子はその頃は成長グラフでど真ん中でしたが、それでも70のトップスは8月までしか着れなかったですもん😱
    9月からは80でした💦

• 4月23日
pon

うちは女の子なんでワンピース一体型のロンパースがほとんどです!
土地柄暑いので夜はユニクロのメッシュの肌着1枚とおくるみをかけてます。
小さい子の時期にしかロンパース系着けれないのと、抱っこした時にお腹が見えるのが嫌なのでセパレートはまだ先の予定です^_^

Ali

夜寝るときや、夕飯の買い物くらいしかお出かけしないときはロンパースにしています☺️
お出かけするときはワンピースだったり、セパレートも着せたりしますがやっぱりロンパースのがまだ断然楽ですね。゚(゚´Д`゚)゚。