※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

風邪の症状で、おっぱいから風邪がうつるか心配です。3ヶ月の赤ちゃんと一緒にいる状況です。

喉と頭が痛くて、身体の節々がだるい、でも熱はない…風邪だと思うんですが、おっぱいから、風邪って伝染っちゃいますか?
薬は飲んでません。先ほど栄養ドリンクを飲んで横になっています。
マスクをしていますが、横に3ヶ月の女の子寝かせています

コメント

かちん

おっぱいからは風邪菌は移りませんよ(^-^)

• 水鈴

水鈴

大丈夫ですか?安心しました。
    薬を飲む時は母乳飲ませるのやめる等多分聞いていたのですが、風邪で薬飲まない時は映らないかしらと不安で。
    とりあえず一眠りしてからご飯食べようと思います。
    ありがとうございました。
    おやすみなさい(*^^*)

• 3月3日
Mizuっきー

風邪大変ですね(>_<)
母乳から風邪はうつりませんが、栄養ドリンクは授乳中に飲んでも大丈夫なものでしたか??
栄養ドリンクにはカフェインや微量のアルコールが含まれていますので、少しなら問題ないですが、授乳中も飲めるものにしたほうが安心です!また、授乳中でも飲める薬で早くきちんと直したほうがママもベビちゃんも楽ですよ(*^o^*)

• 水鈴

水鈴

栄養ドリンク確認してませんでした!
    カフェインは出産してから、コーラを解禁にしたくらいで、まだコーヒーは飲んでいないんですが、栄養ドリンクにアルコールとは盲点でした。
    見てみます!
    たぶん、寒暖差が激しいので、体調管理が付いて行かなかったんです。
    ご飯モリモリ食べて早く治します
    ありがとうございました(>_<)

• 3月3日