※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

大学生の初ママです。就活を考えていて、子育てと仕事を両立したいです。正社員で働きながら幼稚園に通わせているママさんの経験を知りたいです。

現在大学に在学中の初ママです。来年、就活を考えているのですが、やはり子どもがいるとなると雇ってくれる企業は少ないでしょうか?💦現在は保育園に通わせていますが、3歳から幼稚園に転園させたいと考えています。それも考えが甘すぎるでしょうか😣💦正社員として働きながら幼稚園に通わせているママさん、職種や勤務時間教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリアがあっても子供がいると正社員の就職は厳しいです😅
在学中に子供を出来たのは正直何も事情を知らない企業から見ると「計画性がない」と判断されてしまう可能性もあると思います(あくまで一般的にみて)
保育園から幼稚園に転園させたいのは教育面でしょうか??
幼稚園でもあずかり保育がある園もあるので無理じゃないとは思いますが、保育園と違い学級閉鎖があったり、行事が多いので大変かもしれません💦

幼稚園と保育園を併せた認定こども園に初めから入れるのもアリだと思います😊

anemone❁.。.:*✲

正社員として働きながら幼稚園に通わせる予定です(*´꒳`*)預かり保育が19時まであることや在宅勤務、フレックス勤務が可能のため実現可能です。

幼稚園で19時までの預かり保育をしてくれる園は少ないです。でもないわけではないので、早めに探し入園対策をとられた方がいいと思います。
他の方もおっしゃっておられますが、教育面を重視したいのであれば子ども園や無認可にはなりますがプリスクールや教育重視の認可保育園などもあります。両立されたいのであれば、幼稚園にこだわらず探された方がいいかもしれません☺️

採用については、お子さんがいることで生じる制限をカバーできるほど会社に貢献できる強みがあるがあるかどうかだと思います。

ちいちゃん

一人目を大学在学中に産みました!産んだのが4年だったので、就活扱いでほとんど大学行かずに卒業しました。
卒業後1年くらいして今の職場に就職しました。私の場合シングルだったのでそこもあるのかな?とも思いますが5箇所目で今のところに採用されました。正社員です!不可能ではないです。応援してます。

deleted user

幼稚園は長期休みありますが、その点大丈夫ですか?正社員採用で狙うなら厳しいと思いますよ。
人事していますが、男女関係なく、在学中にデキ婚した方はあまりイメージよくないです、、、(実際採用する立場の人間は4.50代の世代なので、そういうイメージがあっても仕方ないと思います)
私の子供は小規模保育で3歳から幼稚園ですが、預かり保育のある幼稚園です。利用者も看護師さんが多いため、ワーママでも幼稚園預けられます。