※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれの治療は小児科か皮膚科か、金曜日の検診で薬をもらえるか悩んでいます。痛そうで明日病院に行こうと思います。

オムツかぶれは小児科ですか?皮膚科ですか?
金曜日に1ヵ月検診があるのでその時薬貰えるらしいのですが、あまりにも痛そうでオムツ替えの時や沐浴で泣くので明日病院に行こうと思います💦

コメント

ぽぽりん

感染症がうつったら嫌なので
かぶれは皮膚科に行きました!

hana

どちらでもいいと思いますが、個人的には皮膚科のほうが専門なのでおすすめですかね。皮膚科だとカビだったりしないか等も見てもらえると思いま す。皮膚科でも、ホームページで乳幼児やオムツかぶれ等も対応してるか覗いてみると安心だと思います!

あき

まだ小さいので近い方に行くといいと思います!
オムツかぶれで小児科にも皮膚科にも行きましたが、出された薬(亜鉛華軟膏)は同じでした。

AS ONE🌈

私なら皮膚科に行きます🙋
おしりふきやオムツのメーカー変えるのもひとつの手かなっと思います🙂

オムツかぶれ可哀想ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはメリーズの新生児使ってるんですけど、オススメありますか?
    オムツ迷ってて生まれたばっかの時はパンパースの肌いち、Sサイズでグーンとパンパースの普通の用意してあります。おしりふきはグーンか西松屋のかムーニー使ってますけどグーンが水が多くていいかなーって思います!
    ただ冷たくて泣きますが(T^T)

• 4月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

新生児の頃は小さめちゃんだったので、グーンの1番小さいサイズ使ってましたが、かぶれたことありませんでした🙆‍♀️
    ある程度大きくなってから色んな種類試しましたが、どうやらメリーズとナチュラルムーニーは合わないみたいです🙅‍♀️💦
    今は日中普通のムーニー、寝る時はパンパースはだいち使ってます!
    パンパースはだいちは、だいたい20時〜7時とかつけてますがかぶれません!やっぱり通気性いいんだと思います🥰
    おしりふきは、案外どこのメーカーでも大丈夫みたいでメーカー変えてもかぶれたりはなかったです🙂
    ただ、拭く時の刺激も影響すると思います!例えば水分が多くても薄手だと何枚も使って何回も拭きますよね?逆に厚手だと💩の時も1枚で、1回でおしまい✨これだと後者の方が肌への負担は少ないと思います🤔
    最悪、💩の時は毎回おしりを洗うとか。
    長々とすいません😅

• 4月22日
まー

私は小児科に行きました☺️
おむつかぶれかわいそうですよね😭😭

うちはお薬以外にもおむつ替えるときに、ぬるま湯にコットン使ってお尻拭いてました😢😢

ちる

私なら皮膚科に行きます✨

オムツかぶれにはベビーワセリンを試してみるのもいいかもです!
友だち聞いて試してみたらよくなりました😊

はじめてのママリ🔰

ムーニーとグーンも使ってみます!!
ナチュラルムーニーはテープが弱い気がしてズレて何回かウンチまみれになってダメだなと思いました😭
あとおしっこしてるサイン?が見えずらい😭💦💦

長々とありがとうございます!!
厚手のですね♫꒰・‿・๑꒱