※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

愚痴になります。娘が4月頭から保育園に行っており、咳による風邪をもら…

愚痴になります。
娘が4月頭から保育園に行っており、咳による風邪をもらってきました。次に旦那にうつり、最後は私にうつりました。
引き始め私も咳が酷かったので旦那に促され内科にかかり妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。3日ほど経つと咳もやみだいぶ体調が良くなりました。先に風邪をもらった旦那は市販薬で咳を凌いでいましたが、先週の木曜日の昼間に高熱が出たため次の日の金曜日は仕事の休みを貰いました。休みを貰うと前日から聞いていたので明日は朝から病院に行った方がいいよ、と何度も言っていました。休み当日の朝もまだ咳をしていたので病院行きなよ、と何度も言ったのですが「寝たら良くなった。薬(市販の)飲んどけば治る」と言い病院には行きませんでした。
そして今日に至り、休んだ日よりも咳が酷くなっています。今にも死にそうな顔で寝る前は携帯をいじっていました。日曜日の昨日は自分の都合で友だちと遊びに出かけていました。帰ってくるなり「風邪で体がしんどい」オーラを出してすぐ寝室にこもり携帯いじり。今日は母親に風邪が辛いと電話をしたようで、その内容を私に報告してきました。報告してくる意味が全く分からなかったです。こじらせたのは自業自得だと思うのですが(笑)
娘は今も本調子ではなく保育園を休んで自宅安静しているため一日中一緒です。自分は今妊娠34週で体がキツく娘と遊ぶのもしんどい時があります。娘をお風呂に入れて欲しいと言っても体がだるい、眠い、と先に寝て結局私がお風呂に入れています。お腹もかなり張るので張り止めを飲みながら娘の世話をする日々です。二人目が生まれてもずっとこんな感じなのかなー、と思うと毎日不安で仕方ないです。今回は里帰りをせず退院後は自宅に帰るためすぐに子ども二人の世話が始まります。旦那は言っても動いてくれない人なので私一人で二人の世話が出来るかなぁ、と不安で潰されそうです。入院中の娘の世話は旦那が休みを貰ってする、と言っていますが「入院の日数って先生に相談したら短く出来ないの?」と言ってきた旦那に呆れました…。
文章のまとまりがなくてすみません、どうしても吐き出したくて愚痴ってしまいました…。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

男って体調不良のくせに病院行きませんよね(´-ω-`)
そして謎の体調不良アピール(笑)
イライラしますよね~。

出産後、不安ですね。
上の子がいての里帰りなしはきついですね(;;)
ご主人にサポートしてもらうように今からうるさく話すしかないですよね…。
2人の子どもでしょうが!って感じですよね。退院早めるなんて有り得ない!!
もっと父親の自覚持ってもらわないと困りますよね(`_´)