※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

32週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が1600gちょい。先生は問題なしと言うが、不安。旦那は栄養を気にするが、自分の体重が増えるのが怖い。

初マタです。
32週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が1600gちょいでした。標準より小さいですか?😓
先生には何の問題もない順調ですよって言われたんですが不安です。
旦那に話したら、小さすぎない?もっと栄養あるものもっと食べなって言われました。今食べたら自分の体重が増えそうで怖いです(笑)

コメント

さや

標準より軽めですが
せんせーに順調と言われて
いるのであれば気にする必要
ないですよ😊

そんなことないと思いますよ!
先生も何も言わなければ問題ないです🙌🏻
参考までに(^_^)右と左は上限と下限で、この間ならちょうど良いそうです!

Rin

我が子は1500g台でした👌
40w5dで産まれて、2900g台でしたよ〜(^^)
お腹にいた時はずっと小粒で心配しましたが標準体重で産まれてくれました🙆‍♀️

• Rin

Rin

果糖を摂ったり、横になってると赤ちゃんが大きくなるって言いますよね!
    自分も大きくなりますが🙄
    果物食べてゴロゴロした週の検診では急成長してました😂

• 4月22日

たしか基準値があって、それを大幅に下回って無ければ大丈夫です!
うちも割と小さめです(笑)

エコーも結構誤差あるので、先生が大丈夫と言ってるなら気にしなくていいと思います☺️

まあ

問題ないと思いますよ🤗
次男は32週で1800gでした!
38週で2950gで産まれました!
これから一気に2週間で300前後とか増えていくと思いますよ♡

rii

その頃1500gと言われていて
出産まで何回も採血して
検査しましたがなにも引っかからず
39wの最後の健診で2500gと
言われた2日後に2800gの子が
生まれました😂

ずっと小さいと言われていて
入院もチラつかされましたが
結局大きい子が生まれたので
先生に順調と言われていているのなら
心配ないかと思います😋👍

ちなみに後期にバイキング
何回も行きましたが
予想体重は緩やかでしたよ笑

自分の体重が増えただけでした!笑

ミッフィー

32w1700gほどでしたよ🙌毎回小さめと言われてましたが、37wで一気に増えました(笑)予定日1日前に2988gで産まれ、あんだけ小さめとか言われよったのに普通やん!って笑いました😂

🔰新ママ

先生が順調と言えば、問題ないです!
何かあれば言ってくれますし☺️

私も小さいとずっと言われてましたが、最後の2週間で、大きくなりました!親が食べても食べなくても、子供は自分のペースで大きくなります!