※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重について相談です。食欲はあるが体重が増えず、他の子に比べ小さいようで心配。食事内容やオムツの状況も述べられています。

来週で11ヶ月になる娘のママしてます。
体重についてお伺いしたいのですが…

この頃みなさんのお子さんは何gありましたか😱⁇
うちは肌着+洋服+ジャンパー着せた状態で7400g😫
かなり小さいんです( ꒪⌓꒪)
足も他の子に比べるとムチムチ感がなく、、🙀💨
とても11ヶ月の体型には見えなくて(´・_・`)💨

離乳食は現在3回食で毎回かなりの量食べてます🍴
BFで例えると、和光堂のランチお弁当(2つ入りのやつ)+キューピーのおかずの瓶(9ヶ月用)+キューピーのデザートの瓶🍎
これでもまだ催促してくるくらいです🐷笑

なのになぜ体重が増えないー😂😂😂

オムツも今だSサイズのパンツ、もしくはハイハイのパンツタイプです😭✋
そして1日💩4.5回はします笑

4月産まれなのに後から産まれたお友達に次々抜かされてます😥
つかまり立ち、つたい歩きまではできてかなり動き回る方だとは思うんですが…

みなさんのお子さんはどーですか😥😥⁇

コメント

りゅう ママ

動き回るので、逆に引き締まって筋肉になってるんじゃないかと思ったりします。
1日4.5回💩はたくさん出ますね〜
たくさん動いてたくさん出して、とても健康で検診で何も問題なければ大丈夫ですよ〜
個人差ありますし、体重抜かす子のほうが動いてなくてムチムチなのは脂肪だと思うので健康だと思いますよ。
うちは、1歳くらいで歩いて動き回ってたので体重増えない時期もありました。
と思います。

• aaa

aaa

返信ありがとうございます♡
    高速ハイハイで後追いするのでそれが筋肉に成ってるんですかね〜〜😂😂
    まだ風邪も一度もひいてないので身体は丈夫なのかと思い込んでます…✨
    次の検診が1歳児なので色々とまた質問してみます\(^^)/

• 3月3日
ジャンジャン🐻

うちも一歳で7.4でしたよー^_^

そして似たようなタイプのようですねw

最近やっと8キロいきました‼︎笑

ですが、歩くのも早いし、卒乳も自分でしたし、いたって健康優良児なのでなんにも心配してません^_^

他のこと比べる必要なんてないですよ^_^

• aaa

aaa

わ!同じなんですね😍
    初めて似たようなタイプの方がいましたっ笑
    うちももぅすぐ卒乳自分でしそうです\(^^)/
    健康が1番ですよね☺️✋
    ホント周りに小さいね〜軽いね〜ばっかり言われるのでつい気になってしまって。💦
    比べちゃいけませんね。
    ありがとうございます😃😃

• 3月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしか、一歳二ヶ月のころには走り回ってて、運動量も安定してきてから体重が少しずつ増え始めました^_^

しばらくは7キロ前半をキープしてて、不安もありましたが、10ヶ月前後から運動量が爆発的に増えるころなので、仕方ないですよー^_^

うちは病院の先生は大丈夫だよ〜って言ってくれるんですが、市の検診だと要注意にされるから嫌な気分になります〜ヽ(´o`;

まわりにとやかく言われると、イライラしますよねw

• 3月4日
  • aaa

aaa

確かに走り回ったりするとお腹空いて益々食べるかもですよね\(^^)/
    そこでの体重増加を期待します🐷💕

病院の先生と、地域の助産師さんだと言う事違う時ありますよね〜(´・_・`)

うちもよく出掛けてる時に色んな方に月齢低く言われます😫💨今6ヶ月?とか🙀
    気にしてるのにー😑と、内心思う時ありますね😥💨

• 3月4日
りくさらママ

うちも来週で11ヶ月の娘がいます(^^)先週10ヶ月検診でしたが体重9キロありました、ちなみにお兄ちゃんが10ヶ月の時は11キロありました(笑)身長もあるので肥満ではないらしいですが💧うちはもぅ歩くんですけど運動量の割りに食べません、ミルクもそんなに飲んでないしおやつも食べないのでなんで太ってるのか不明です(笑)

うんちの量が多いからですかね?

• aaa

aaa

月齢近いですね😍😍
    そしてもぅ歩くなんてスゴい🙌✨❗️
    羨ましい〜✨
    早く一緒に手繋いであんよしたいのですが
    うちはまだまだ時間がかかりそうです👣
    💩の量はほんと毎回たっぷりめです笑

• 3月3日
あめりかんどっく

動き回るし排便しっかりなので
食べた分消化してるんだと思います(♡ϋ)ノ
もう少しするとまた少しずつ体重増えてくると思います!

• aaa

aaa

ほんと、食べま分そのままでてくるので胃下垂なんじゃないかと心配するくらいです😂
    これからの体重増加に期待します…✨❗️

• 3月3日
まめめめ

私の娘は11ヶ月のときはもう少し軽かったです(>_<)身長も体重もグラフぎりぎりで周りからはよく小さいよね?って言われますが、ご飯はたくさん食べるし病気もしないし元気で発達も普通なので特に心配はしていません(^^)むしろ軽いので抱っこもそんなに苦にはならないので助かってます(笑)
1歳1ヶ月の現在は7.6キロです。体重は減っていなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• aaa

aaa

遅くなりましてすみません😭
    やっぱり病気しないで元気なら良いんですね😁✨確かに抱っこは周りに比べて楽です🙌❤️笑
    なんか小さいとちゃんと離乳食あげてないんじゃないか…と周囲に思われてそうで😭
    食べる量を見せてあげたいです笑

• 3月4日
mm.7

上の子は1歳のとき服着た状態で6760㌘でしたよ( ˙灬˙ )♡
2歳半の今も10㌔あるかないかです。
ですが、本人元気に走り回ってます!最近インフルになりましたが、1日で熱も下がったくらいで(予防接種してません)風邪もほとんどひきません(*¨*)♡
標準ど真ん中の下の子の方が弱くて毎月風邪ひいて熱だしてヨワッチイです(´∵`)
なので元気いっぱいなら周りと比べることないと思います(´ ˘ `♡)

• aaa

aaa

そーなんですね😍‼️
    確かに小さくても元気ならそれで良いんですね\(^^)/
    あんまり比べるのはよくないですね😂
    マイペースでいきます☺️🙌

• 3月4日
ひーこ1011

うちも7.3でした☆

同じ月齢の子で、うちよりもっと全然体重増えない子いますよ〜!
めっちゃ食べるのに!…です。

うんちもいっぱい出てるようだし、食べても太らない体質なのかもしれないですねf^_^;

うちも体重少なめで、月齢低い子の方が大きいです💦
ですが、ご飯普通に食べるし、元気やから、良いかなって思ってます(^ ^)
体が小さいせいか、身体的な成長も少しのんびりです。ハイハイしたの11ヶ月ですし…もちろんまだ1人で歩けませんf^_^;

• aaa

aaa

似たような方が意外と多くて安心しました😀✨
    赤ちゃんには個人差がありますよね☺️💕
    皆さんのお話を聞いて、元気ならそれで良いんだなって思ってきました😂✨
    ありがとうございます😊😊

• 3月4日