※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、2歳頃に出産予定。1歳から保育園通い。2人目産休中、保育園は退園。育休中は一緒に過ごすか悩み中。帝王切開で新生児育てながら息子を満足させる不安。一時保育も考え中。保育園通わせたいが、子供にとってはママと過ごすのが幸せか。

現在1歳半の男の子を育てていて、妊娠しました。
息子が2歳頃に出産予定です。
息子は1歳から保育園に通っています。
2人目産休、育休中の1人目の保育園はどうされましたか?
退園して、育休中は一緒に過ごしていましたか?
教えてください💦
育休は1歳まで取得でき、保育園も田舎のため入園は比較的容易です。実家は車で1時間半程です。主人は同じ職場で働いています。
今から考えるには早いかもしれませんが、新生児を育てながら遊びたい盛りの息子を満足させれるのか不安です。
出産時、帝王切開になるので出産後なかなか動けないのもあり、一時保育も考えています。保育園は行事も色々あり、たくさんの経験をさせてもらえるので、通わせたい思いもありますが、子供にとってママと過ごす方が幸せでしょうか?

コメント

みゆき

私だったら保育園に通わせた方が、刺激強くて良いなと思ってる派なので、2人目産んでもそのまま通わせると思います!
帝王切開になるのであれば、そのまま慣れた保育園で預かってもらってた方が良いのでは?と思います☺️
それにママの心の余裕を考えると、預けた方が余裕持てませんか??
私は愛情は時間ではないと思ってます☺️

• チロル

チロル

コメントありがとうございます✨
    確かに毎日バタバタなので、息子は短時間でも預かってもらえると余裕は持てると思います。家族は保育園で預かって貰うことに賛成してくれていますが、回りから可哀想だと言われ続け不安になってました。優しいコメントありがとうございます😊

• 4月22日
  • みゆき

みゆき

なるほど…
    周りの人から言われると確かに不安ですよね😭
    可哀想というのは簡単ですが、子育ては子ども1人でも本当に大変だと思います。
    それぞれ事情がありますし、息子が友達と離れたくない〜と言ってて、それも可哀想なので〜って返せば良いと思います😀笑
    お母さんといる時間も大切ですが、たくさんのお友だちといる時間も大切だと思いますよ☺️
    自分の決断に自信持ってください😁家族が味方なら問題なしですっ!!

• 4月22日
  • チロル

チロル

ありがとうございます😊
    とても勇気貰えました!

• 4月22日
ひとまる

同じ状況で上の子は保育所に通わせてましたよ!
赤ちゃんが産まれると、どうしても家にこもりがちになるし、その方が子供も楽しいと思います!
自分も新生児と2人だとゆっくり出来ました★

• チロル

チロル

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんは保育所に行くことを嫌がったりされましたか?
    そうなんですよね!新生児はなかなか外出出来ないし、お腹痛い状態で満足に遊んでもあげられないだろうし。
    同じ状況のコメント、助かりました!

• 4月26日
  • ひとまる

ひとまる

全然嫌がらず普通に行っていて、保育所でも楽しく過ごしてたようです✧
    ただ、私の実家が近いので送り迎えは母にお願いしていたのですが、たまに私が良いと言うことがあって、それは我慢させてしまってたなーと思います(>_<)

• 4月26日