※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
その他の疑問

住宅ローンでトラブルになり、涙が出てきます近々家を建てます。住宅ロ…

住宅ローンでトラブルになり、涙が出てきます

近々家を建てます。
住宅ローンを決める際、ハウスメーカーの勧める○○銀行でやろうと決めました。
いとこが○○銀行にいるので、いとこの支店でやりたいと言いましたが、既にハウスメーカーと、○○銀行の最寄りの支店で話が進んでおり、いとこの支店で契約しても、最寄り支店の実績になると言われました。
いとこにはローン組みたいと話をし、上司に伝えた後だったので、いとこの家族を怒らせる&がっかりさせ、迷惑かけてしまいました。
私自身、産後間もなかったため主人にお願いし、打ち合わせに参加してなかったことと、主人は最寄り支店でやりたがっていたこともあり、後から言っても遅いようでした。
(人に任せた以上、何も言えないのですが)
いとこの一家には小さい頃から大変お世話になっており、いつも可愛がってもらっていたので、何かお返しができたらなと思い、前々から家を建てる際は、いとこのところでローンを組みたいと思っていました。
話を持ちかけて、一度希望を持たせてしまったのに、契約ができず、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
親戚も怒らせてしまい、もうこの話は無かったことにしようと言われました。泣けてくるし、家建てるのも嫌になってきてしまいました。
なんとか、いとこのところでローンの契約を組みたいのですが、何か案は無いでしょうか?
何でも良いのでご意見いただきたいです。

コメント