※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ココロ・悩み

娘が保育園で慣れずにストレス。麦茶飲ませられず、後追いで夕飯支度が大変。慣れる日は来る?

愚痴です😩
保育園帰ってから、娘グズグズ。保育園で場所見知り、人見知り😭
麦茶飲まないと保育士さんに言われる。
家では少し飲むけど機嫌悪いとマグ投げる。
後追いすごく、夕飯の支度や離乳食の準備ができない😭
離乳食を先に食べ、夕飯を食べる時に構わないと泣く。
ご飯食べるのにストレス倍増。

娘も慣れない保育園でストレスあるの分かってる。
がんばってるの分かってる。

イライラしないようにしたいけどいつかは慣れる日がくるのかな?

コメント

はな✿

きますよー☺
大丈夫です🌟

k_s_n

慣れる日、来ますよ✨
ママの方が寂しくなるって本当なんだ〜って思いました。

でも今が辛いですよね😢
私も保育園に預け始めた頃は本当に余裕が無くて、余裕もないのにやらなきゃいけない事ばかりでキツかったなぁ。
でも、当時やらなきゃって思ってた事を今考えると、そうでもない事もあったんですよね。
とりあえず離乳食は市販で良かったと思います。笑
作っても食べない時も多かったので。。。

ソラやん

お気持ちすごく分かります!

うちも8日から保育園に通い始めたのですが、送りの時は下ろそうとした途端にギャン泣き😭
離乳食食べませんやらミルク飲みませんやら色々言われて慣らし保育がなかなか進まず、明日も11時のお迎えでお願いします…なんて言われる度にがっかりしてました💦

後追いして足に泣きながらすがりつく、機嫌が悪いと叫ぶ、おやつやマグを投げ捨てる…
正直イライラすることばっかりです😫
ご飯ゆっくり食べたいですよね!
もういらなーいってイヤイヤしたくせに私達が食べてると泣く。
試しにあげてみると食べない。
何がしたいの?って息子に聞く毎日です(笑)

後追いがひどい時は離乳食や夕飯作りをお休みして、レトルトやお弁当で済ませても全然いいと思います!
子供も慣れない場所で頑張ってるけどママだって頑張ってるんだから!
お互い手抜きしましょう😊