※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだった参加しますか?😅また断る口実のいい案ください!笑ゴールデ…

みなさんだった参加しますか?😅
また断る口実のいい案ください!笑

ゴールデンウィークに義両親からBBQに誘われてます。
旦那は仕事なので行けないのですが、娘と二人で来たら?と義両親から言われてます。

参加者

義両親
義弟2人
旦那のいとこのお姉さん3人
(私より年上の30代です。)
旦那のいとこのお姉さんのお母さん

場所は旦那のいとこの実家でやります。
要するに、義実家と義実家のいとこ合同のBBQに誘われています。

私はそもそもあんまり義実家好きじゃないので、旦那もいないし極力参加したくないです。
義父もいっつも酔っ払って娘にベタベタで嫌だし、娘にユッケを食べさせようとした前科が2回あります。

旦那は義実家側の人間で私の気持ちなんて一ミリも考えてくれないファミコンなので、娘と参加しろよと言ってきます。

ちなみに義両親とは月1-2以上会ってますし、
(義実家は車で10分、いとこの実家も義実家の近く)
いとこの方も毎年お盆とお正月に挨拶に行ってるので全く久しぶりではないです。
そしていとこのお姉さん達には、アラフォー独身なのもあり特に気を遣います。。。

旦那もいないしただのBBQなのに行く必要ありますかね?一般的には行かないと行けない状況なんでしょうか?

とりあえず行きたくないけど、自分以外みんな敵で来たら?と言われてますが、みなさんなんの口実で断りますか?笑

ほんとに嫌なんです。。。アドバイスください。。
義実家に誘われて羨ましい、義両親可哀想などのコメントは必要としてませんのでいりません。

コメント

わたしなら行きません😂
ママ友と出かける予定が入っているとかではダメですかね?😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    それ使いたかったんですけど、めちゃくちゃ前2週間前くらいから義母に○日BBQ予定してるから旦那に言っといてねー!って言われて返事してたんで今更予定ありますって言うのがなかなか厳しい状況にあるんです。。😭笑

しかも先週からいとこと旦那兄弟のグループライン(私も嫁になった時点で強制参加)でBBQの日程のお伺いしてたんで、言いにくくて。。😭

• 4月22日
ジャンジャン🐻

前日、もしくは当日に自分が体調不良になる❗️とかですかね😂

いや、ほんとに考えただけで体調崩しそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

多分そうすると200%の確率で

あ、じゃー娘ちゃんこっちで預かるからゆっくり休んで!

って言われるのでさらに嘔吐しそうです。🤮何回も言われましたが、嫌すぎて預けたことないですが…笑

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あーそれ、うちの義母もそう言います😅

それもそれで落ち着かないので大丈夫ですってハッキリ断ってます🤣

• 4月22日
うめ

私も行かないです😂
あまり詳しいことは言わず、予定入ってて・・・みなさんで楽しんで下さい😊
でどうですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    それ使いたかったんですけど、2週間前くらいから義母に○日BBQ予定してるから旦那に言っといてねー!って言われて返事してたんで今更予定ありますって言うのがなかなか厳しい状況にあるんです。。😭笑

しかも先週からいとこと旦那兄弟のグループライン(私も嫁になった時点で強制参加)でBBQの日程のお伺いしてたんで、言いにくくて。。😭

• 4月22日
マツ

旦那も参加しない義実家の親戚BBQとか参加するわけないです🤤嫌ですよね~💦

BBQ前日にri-maさんが胃腸炎になった設定で断るとかどうですか?💡
旦那さんも味方じゃないなら、旦那さんの前でも何回もトイレに行って「下痢ヤバい……胃腸炎かもだから明日やめとくね🤤」って旦那さんごと騙しておくとかどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体調悪い攻撃したいんですけど、
    多分それを使うと200%の確率で

あ、じゃー娘ちゃんこっちで預かるからゆっくり休んで!!!💕

って言われると思います😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 4月22日
hooo

私の旦那も私の気持ちなんて一切考えない人なのでお気持ちわかります😥
私の旦那も参加しろよって絶対言うと思います😑⚡️
義実家もいとこの実家も近いとのことなので、嘘をついてバレる可能性も高いですし、バレてこれから先気まずくなるのも嫌なので、私だったら長い人生のたった1日!と割り切って参加します😱
なんのアドバイスにもなっていなくてすみません💦

ヨーギラス

子供に熱出たことにします笑

K

私も義母親戚にGWBBQ誘われてます。でも全く行く気ないです!(笑)まず私の場合は3月にGWのどこかでBBQやるからおいでと言われその時は適当に流して、未だにハッキリとした日程とかも連絡ないので旦那も行かなくていいと言ってくれてます😅なので実家に帰ります🙋‍♀️(笑)

理由としては私なら娘が熱出てって感じで前日くらいにお断り入れますかね〜それで様子見に来られたら終わりですが😭(笑)

まあ

自分の親戚がGWどっかで2-3日泊まりで集まるから実家行かなきゃてことにしましょ(笑)
まだ泊まりくる日にち未定みたいなんでもし行けるようなら行きます!ぐらいで言っておいて今週末ぐらいにBBQの前日に親戚がくるみたいでBBQの日にみんな集まるみたいなんで行けなそうです😭😭とwww

ひとむ

娘の学資保険のことで保険の人が来てくれる日がどうしてもそこじゃなきゃだめみたいでとか、
うちの実家に親戚集合するって急に言われてあんまり来ない人たちなので娘も会わせに行かなきゃいけなくてすみません!
とか
イオンのイベントがその日で娘が行きたいって言い始めちゃって!
とか
急に仲のいい友達と集まることになって娘にも会いたいって言ってくれてて5年ぶりの集まりなので行くことにしました😂
とか
譲れない用事があることにします!!

あけ

子どもが嘔吐下痢して胃腸炎かも?!ってことにします!
もちろん旦那にもそう言います😊