※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんに洗っていないスポイトで薬を飲ませてしまい、心配です。症状が出る可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんにお薬を飲ませる処方箋と一緒にもらったスポイトに4日前に洗って乾かなかったお水が1滴ほど残ったまま薬を飲ませてしまいました!!
鼻水が出るようになったら飲ませたり止まったら飲ませなくても良いと言われていたので前に飲ませたのが4日前でしたので今日また鼻水が出るので飲ませました、、
ついさっきのことなので時間が30分も経っていません、、
1滴でもあかちゃんならお腹を下したりと症状が出てしまうんじゃないかと心配です!

コメント

ママリ

一滴位なら大丈夫だと思います😊
うちの子よく床とかその辺の物舐めてますが元気です!笑

メーコ

大丈夫ですよー!
基本赤ちゃんは離乳食始まったら消毒はしなくて良くなる時期ですし、どうしても水道水に触れてしまうものですからね😅
一歳過ぎたら水道水そのまま飲んでも大丈夫になるみたいですし、一滴くらいならきっと大丈夫ですよ!