※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
家族・旦那

👶生まれてから1度も朝起きずに昼前に起きる旦那。好きな時間に好きなだ…

👶生まれてから1度も朝起きずに昼前に起きる旦那。
好きな時間に好きなだけ寝て、子供と遊ばずテレビばっかみてる旦那にストレス溜まりまくりです。
1度、朝起きて欲しいって伝えましたが、起きてくれたのは1回きりで、起きてきてもリビングのソファで寝ちゃいます。

こっちは寝てたい時もあったけど、子供生まれてからそんなん皆無だし、なんか腑に落ちません

子供と遊ぶ=子供がひとり遊びをしてるのを見守ってる。感じです。そんなんでたくさん遊んだとか言わんで欲しい。

溜まりに溜まって、逆流性食道炎になってしまいました。
今も毎朝胃まで痛いです。

そういえばつい最近『言っても起きようとしないから、もう言わないことにした』って言ったら、めちゃくちゃ不機嫌になりました。

私が悪いんでしょうか?

些細なことかもしれませんが、旦那と一緒にいたくないです。

コメント

うさ

うちの旦那もそんなんでした〜…って今も似たようなもんですが😅子どもとの遊び方は多分分からないんだと思います💦お子さんが喋ったり公園で遊べるくらい動けるようになるとまた違うと思いますよ😊私もぴゆぴゆさんと同じ感じなのでお気持ちわかります!旦那に言っても不機嫌になるだけだから言うの我慢してるとストレス溜まって態度に出るらしく、それみた旦那に何イライラしてんだよってキレられる悪循環です😅私は旦那に役割をお願いしました!朝○時に子どもを起こして寝室から連れてきて〜オムツ替えて顔洗ってクリーム塗ってあげて!って感じで🤤それからは前よりマシになりました(笑)

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

遊び方わからないのは私も思いました😫なるほど、うささんはストレス溜まったら旦那さんに伝えますか?ちなみに朝何時にお子さん起こすように伝えてますか??
    うちの子供は朝5時起きなので、旦那より絶対早起きなんです😭

• 4月22日
  • うさ

うさ

うちの旦那も最近遊び方上手くなってきた感じですよ😅ストレスたまって伝えると細かいだのうるさいだの言われて結局モヤモヤするので伝えないことも多々あり…で結局爆発します😅旦那は私の不満とか聞く気ないってことだなっていつも思います。プライド高いんですよね。私になんか言われると反抗します😅うちは7時半に起こしてます✨お子さん早起きなんですね💦そしたら、子ども起きたら声掛けるから一緒に起きて朝のお支度おねがーい♫て感じはどうですかね🤔

• 4月22日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

なるほど〜😭私も、伝えて不機嫌になられるなら伝えないとこって思っちゃいます😫でも溜まってくだけなんですよね😫😫😫ちょっとトライしてみますね😭

• 4月22日
  • うさ

うさ

同じですね😂うちの旦那はなんかあるなら言ってって言うくせに、言うと不機嫌なるしキレるしなんで…そんなら言わんわ!て感じです😅そしてストレスたまる…。育児はどれだけ大変か旦那にチクチク伝えてます😭お互い頑張りましょう💦

• 4月22日
あさ

男ってそんなもんですよねー😅
YouTube見せて遊んでやったじゃん!どやー!みたいな笑
期待しなくなってもゴロゴロ寝てられるとイラ!っとしますよね😡

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

本当にイライラしますよね😫寝てるのが本当に許せなくて、、GWが苦痛すぎます。

• 4月22日
ゆうちゃん

うちも産まれてからずーっとそんな感じでしたよ!
休日はひどい時だと夕方まで寝てるし起きたと思えばずーっとスマホゲーム
何回も何回も喧嘩して私が実家に帰ってもまーったく改善されなくて
あーこの人は病気なんだなって本気で思ってました笑
でも最近は息子に叩き起こされるので起きるようになりましたよ😆
スマホゲームすると息子に邪魔されるしスマホ貸してって大泣きされるのでスマホもあまりいじらなくなりました!
お子さんがもう少し大きくなったら変わる可能性は充分ありますよ!

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

仲間がいた😭😭病気って思って割り切りたいくらいです。
    うちの子も朝顔叩いたりして旦那を起こすのですが、旦那がどんどんイライラしてくのがすごくわかるので近づけたくなくなります。大きくなって『パパ遊ぼ〜』って言うようになったら変わるかな😭ってコメントみて少し光も見えた気がしました😭

• 4月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も割り切るなんて事全くできなかったですよ!
    子供の世話や家事で朝から動きまくってるのにぐーすかいびきかいて寝られたら、イライラしない方がすごいです笑
    私は旦那が休みの日は何も言わずに一日中子供と出かけてる事が多かったです!
    もちろん朝ごはん昼ごはんは作りません
    完全に旦那放置してました笑

• 4月22日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

そう!それです!子供がグズグズで泣いててもイビキかいて寝てる旦那がめっちゃ腹立つんです!こっちは眠い中色々やって自分のことなんて後回しなのに…

• 4月22日