※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供同士のヘアゴムの貸し借りはやめた方がいいでしょうか?

保育園で子供同士のヘアゴムの貸し借りなんてあるんですか??😳(娘は年少です。)
今日娘の髪の毛を2つ縛りにして行ったのですが帰ってきた時はポニーテールになっててお昼寝した時に取れたのかなぁ??位にしか思ってなかったのですがリュックの中にももう1つのゴムがなくてさっき娘がお姉ちゃんにゴム貸しちゃったって言い出して・・・😥
先生も何も言ってくれなかったのですが貸し借りは辞めた方がいいですよね??

コメント

あさ

そんなのありえないですよね😰💦💦

りー

保育士してましたが間違えることはあったも貸し借りはないですね💦でも年少とかだと保育士の気づかないところで貸したりしてることはあるかもしれません💦なので子どもさんに貸さないよう伝えあとは保育士に今回あったことを伝え保育士さんから全体の話などで伝えてもらってはどうですか??子どもたちも先生に言われれば理解できる歳だと思うので!

4匹のこっこちゃん

先生がいないところで、やっちゃったとかですかね?
本人に、そういうことは今後しないように、困ったことがあれば先生に相談するようにやんわりと伝えてみては?
貸し借りはやめたほうがいいと思います!

ジャンジャン🐻

年少だと、こども同士でコソコソやってることあります😓

うちの娘も自分で結べるので、お姉ちゃんてことは、ありえるなーって思います😢

ママリ

まとめてですみません🙇🏻‍♂️
明日先生に今回の事伝えて、子供にも今後こーゆうことがないようにするよう言い聞かせます。
ありがとうございました🙇🏻‍♂️