※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

3歳の子ども、保育園で自分で口をぶつけて、唇の裏が出血して腫れてしま…

3歳の子ども、保育園で自分で口をぶつけて、唇の裏が出血して腫れてしまいました。
白っぽく水ぶくれのようになってきたので、あと数日もすれば口内炎になると思います。今日のところはご飯も食べられましたが、口の周りを拭いたり触ったりすると痛がります。かなりの大きさなので、口内炎になったら相当痛いだろうな、と思います。

そこで、ドラッグストアで手に入る、三歳児でも使える口内炎の薬、知ってる方がいたら、教えてください!

コメント

2児mama

トラフル軟膏は確か子供でも使えると書いてたように思います🤔
違ってたらすみません💦

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    サイトを調べたら、たしかに書いてありました!ありがとうございます😊

    • 4月23日