※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

1歳の子供が成長して自己主張が強くなり、疲れている。お昼寝や夜の時間が楽しみになってしまい、将来の大変さに不安を感じている。

毎日成長が感じられ可愛いけれど
自己主張も運動量もどんどん
強くなってきて、正直疲れる😰
ただただ可愛いだけではなくなって
イラッとすることも急に増えてきた。

お昼寝中や夜寝かしつけのあとの時間
が楽しみになってしまってる。。。

たった1才、これからもっともっと
大変だろうに、この先
大丈夫だろうか、私😰

コメント

さらい

二歳はかなりやばいですよ。
( ̄▽ ̄;)

  • はなこ

    はなこ

    プロフ拝見いたしました。
    私も同じなんですけど、
    ストレス感じることに
    罪悪感があります。。。

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    二歳のいやいやは母の精神を崩壊させる?!ぐらいのパワーがありますよ。それが抜けたら可愛いしかないぐらいかわいいんですけどね。

    • 4月22日
  • はなこ

    はなこ

    魔の2歳・・こわいです(>_<)
    頑張るしかないですね。

    • 4月22日
deleted user

個人差あるとは思いますが、私は言葉が通じない1歳すぎより、1人遊びが上手になってコミュニケーションとれる今の方が精神的に楽です😅
月齢相応のイヤイヤみたいなのはありますが、じゃあこうしたらこうしてあげるよ!とか交換条件みたいなのも通じるので反応が面白いです😊