※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

20〜22wで入院しましたが、現在は自宅安静。頸管短くなる心配があり、同様の経験をした方の情報を求めています。怖い思いをしているので、明日の健診が心配です。

20〜22wでお腹に張りがあり入院しました。頸管は34mmでしたが内服で落ち着いたので退院し今は内服で自宅安静にしています。
最近よく張ってる自覚があり(2時間に1回程度)今日はお尻に違和感?何か圧を感じる気もします。
胎動も下の方で感じるような…
明日健診なので頸管が短くなっていて再入院になったらどうしようと怖いです💦
同じような症状があっても入院にならなかった、頸管が短くなってなかった方いませんか?!
また、入院になった方は自覚症状ありましたか?

コメント

ぱーら

1人目の時でしたが、切迫早産で入院していました!
それでもお腹の張りがあり、意味でなかった膀胱や肛門の近くで胎動を感じるようになったので診察してもらったら長さ10mm切ってました😰💦
早く気づいてよかったと思いました!

• ぱーら

ぱーら

意味でなかった→今までなかった

• 4月22日
  • はな

はな

急に10mmはかなりこわいですね!!
    それまでは短くなってなかったんですか?!

• 4月24日
  • ぱーら

ぱーら

もともと短かったです!
    お腹の張りを自覚して受診したら15mmしかなくて、その後胎動の位置が変わったのでまさかと思いました😭

• 4月24日