※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回ミルクを飲むのは普通ですか?離乳食が始まったら夜間の授乳はやめるのでしょうか?体重の増えが緩やかで心配しています。

完ミで4ヶ月でも夜2、3回起きていた子、朝まで寝るようになったのはいつ頃ですか?
それまでは起きた時ミルクあげていましたか?

今20時ミルク就寝、0時前後、4時前後で起きてミルク、7時半起床で、夜中に2回ミルクあげてるんですがまだ4ヶ月だとそれが普通ですか?😳💦
離乳食始まったら夜間はやめるんですか😥?

一日のミルク量は月齢にしては少ないのに体重の増えが緩やかになるとかないので気になって😭
2500g→6800g(4ヶ月と6日)です

コメント

さらい

二歳でした。(^_^)

• なちゃん

なちゃん

2歳ですか!😳
    まだ先だと思ってますが初めて朝までねたら感動もんですね😭

ありがとうございます☺️

• 4月22日
(19)

たぶん4ヶ月だと普通はそんな感じじゃないですか?

• なちゃん

なちゃん

そうですよね😳

ありがとうございます!!

• 4月22日
rei

上の子は1ヶ月〜4ヶ月頃は夜中1回もミルクなしで朝までぶっ通しで寝る子でしたが5ヶ月からまた夜中起きるようになり、それからはミルク卒業まで夜中起きたらミルクあげてました!

下の子は4ヶ月頃夜中2回あげてました!5ヶ月入った頃位から1回になり、最近になって週2回くらいですが朝まで通して寝る日も出てきました🤣

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね✨
    ほんとその子によりますよね😂
    まだまだ起きるので、いつか朝まで寝たら感動しそうです😂

まだ今のペースで起きたらミルクで大丈夫そうですね😆参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月22日
あすか

5ヶ月過ぎたくらいから夜中起きなくなりました‪‪☺︎‬
4ヶ月の頃はまだ夜中or朝方に起きて飲ませてた気がします👀
離乳食始まった頃~ミルク辞めるまでは寝る前離乳食後、おやつ、寝る前に飲んでました😊

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね☺️
    5ヶ月に入れば少しずつ離乳食も始まるし、少し寝る時間長くなったり状況が変わる可能性もあるかもしれませんね☺️
    今はこのペースでやっていきます✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月22日