※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

常総市の公立保育園では、一日の出来事を手帳に書いたりしないのでしょうか?他の保育園では書いてくれるそうで、気になります。

常総市の公立の保育園に通っているのですが一日の出来事など手帳に書いたりしないんですか?
迎えの時に今日の出来事を教えてくれるのですが他の保育園は紙や手帳に書いてくれるみたいなので気になりました😣

コメント

リトルミィ→♡

筑西市の保育園に4月から息子が通っていますが、ウチの保育園も口頭でお迎えの時にお話を聞くだけです😅
もぅ少し色々聞きたいなぁと思う反面、友達には毎日交換日記のように書くのは書くことないと面倒だよって言われたのでどっちもどっちなのかなって思ってます💦

• ランラン

ランラン

下に返信してしまいました💦

• 4月24日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

ウチの保育園は1ヶ月のお給食の予定表とは別に家で何を食べたとか保育園で何を食べたとかウンチをしたかとかを書くノートはあります💡
    あと、毎日書かれるわけではないんですが連絡帳に1ヶ月の様子が昨日書いてありました😂

小さい子供だとまだ自分で園の様子とか上手にお話できないから詳しく聞きたいですよね😣

• 4月25日
  • ランラン

ランラン

ウンチしたとか教えてほしいですね😭そう言う報告は無くて..
    まだ行き始めたばっかりで心配なところはあるのでこれから先生とコミュニケーション取りならがですね💦

• 4月25日
ランラン

ですよね!もう少し何したとかご飯の事とか聞きたいですよね!
先生も忙しいので書くより口頭のほうがいいのかなと思いつつ💦
保育園によって違うんですね😣

Ri-♡

こんばんは。
私の勤めている保育園は、0歳クラスのみ育児日誌があり、保護者、保育士共に8行ほど書くスペースがあり、毎日今日あった出来事、給食、ミルクの時間、寝た時間など記入しています。

他の学年は基本口頭のみで、お迎えがいつも祖父母の方、バス通の子のみ、連絡ノートがあります!
大きいクラスは20人ほどいるので毎日1人で書くのは難しいので口頭のみです。
0歳でも、お昼寝の時間に書くのですが、子供によって早く起きたり次々に泣いたりでなかなか書くのも難しいです(>_<)。
昼休みも無いので💦
もし気になるようでしたら、連絡ノートなどはありますか?と聞いて見てはどうですか◡̈?

• ランラン

ランラン

そうなんですね!うちの1歳クラスも18人いるので先生も大変ですよね💦
    保育士さん凄いです😭
    今度先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日