※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANA☺︎
お仕事

出産後に正社員からパートに転職したいか悩んでいます。給料減少と子供との時間を考慮し、経験者の意見を聞きたいです。

もともと正社員フルタイムで働いていて、
出産後に退職もしくは転職された方いましたら
お話聞きたいです!

私は現在正社員として時短で働いています。
子供との時間がなかなか取れないと感じ
正社員を辞めてパートで週3,4働こうか悩んでいます


正社員を辞めて給料は減ったけど
子供との時間がとれるから辞めてよかった!

や、

パートだとやはり給料が少なくて家計が大変だから
正社員で続けてればよかった!

など、なんでもいいのでご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

あーる

正社員、時短にして少しは余裕出来ました!
7時間勤務ですが、なんとか大丈夫です‼️

  • SANA☺︎

    SANA☺︎


    私も時短7時間で同じです!
    そうなんです、なんとかやれてしまうんですよね〜

    最近こどもに仕事行かないで、一緒にいたい〜と言われることが増えてしまったので、パートにして仕事セーブしようか悩んでるので、、

    コメントありがとうございました😊

    • 4月23日
haruto

むしろ正社員辞めてよかったです😆
出産を機に辞めました~
パートでも給料まあまああったし子供との時間がとれたので(^^)
ですが、保育園を機に転職しまた正社員で働きます😂
シングルなので大変ですが😱

  • SANA☺︎

    SANA☺︎


    パートだとお給料は減ってしまうけど、融通が利くし、こどもとの時間もとりやすくなりますよね!

    悩みますー、、

    コメントありがとうございました😊

    • 4月23日
アヤママ

もともと正社員で働いていたのですが、下の子の育休が終わり復帰したあと数ヶ月で会社が閉館してしまったため、今は再就職しパートで10時間〜15時だけ働いています。

正社員の時は上の子1人の時は9時〜17時まで、子供が2人になってからは16時までの時短にしてました。それでもバタバタで、特に朝はいつもイライラしていました。

今は時間や休みが沢山あるので、怒鳴り散らすことも前よりは少なくなり、子供と関わる時間が増えて子育てが楽しくなりました。

ただ、私の再就職のタイミングで主人のお給料も下がってしまい、前に比べると収入がかなり減っているので、そこはかなり厳しいです。

  • SANA☺︎

    SANA☺︎


    朝バタバタですよね😭
    時間に余裕がないときは私もイライラしてしまいます、、

    収入が減るのは厳しいですが、やはりこどもとの時間は大切ですもんね。

    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月23日