※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんとし
ココロ・悩み

哺乳瓶でミルクを飲まなくなった赤ちゃんについて、飲ませ方のアドバイスをお願いします。保育園が近いので、早めに対処したいです。

今まさに同じ境遇のママ様、そしてご経験者の先輩ママ様!急に哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまいました💦

飲ませようとするとイナバウアーを完璧に決めてきます(T-T)

今週ならし保育を控えているので、哺乳瓶にしっかり適用して欲しいのですが…哺乳瓶で飲む良い方法あれば…教えてください〜〜〜mm

コメント

りま

わかります、飲まなくなりますよね。

上の子は新婚旅行で3泊実家に預けて飲むようになりました。
下の子は離乳食を始めて色々なものが口に入るようになってから、飲むようになりました。

ちゃんとしさんがあげると、おっぱいあるのに哺乳瓶?って思って吸わなくなることもあるそうです。
旦那さんやおっぱいが出ない人があげてみても吸わないですか?

今週鳴らしがあるなら不安ですね😢

• ちゃんとし

ちゃんとし

ありがとうございます!
    環境を変える手もあるんですね_φ(・_・

そうなんです、旦那でも飲まないので余計にならしが心配なのですが、少し時間みて環境変える策を実行してみます!ありがとうございます!

• 4月22日

うちの子も哺乳瓶拒否が定期的に
ありました😭😭😭

うちの場合はミルクを変える
哺乳瓶のメーカーを変える
あえて哺乳瓶をしばらく使わず
スパウトやスプーンで飲ませて
そろそろいいかな〜ってときに
哺乳瓶に戻したりしてました!

non

ありました何しても哺乳瓶拒否の時期!!
中身をポカリ的なものに変えてみてもダメ、乳首変えてもダメ💦

そういうときは、哺乳瓶を空にして、お子さんにおもちゃとして与えてみてください(^^)
お子さんの好きなように触らせて、舐めさせてってしてたら、そのうち自分でくわえたりし出すので、そうなればチャンスですよ👍