※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの完ミスケジュールについて相談です。ミルクと離乳食の量が心配で、適切な量がわからないようです。具体的なスケジュールや量を教えていただけますか?

10ヶ月〜1歳のお子さんを完ミでお育てのお母さんに質問です。

お子さんの月齢と一日のミルクと離乳食のスケジュール教えてください‼︎

生まれてすぐから完母だったのですが、私が薬を飲んでるので断乳しました。
ミルクあげなきゃとは思ってますが、ミルクの与え方が全く分かりません…。

今は9時離乳食
11時フォローアップ200
13時離乳食
15時フォローアップ100
19時離乳食
寝る前フォローアップ200

一時間くらいの時間の前後はありますが、大体これくらいだと思います!
離乳食食べなかったら、様子見てその後100くらいフォローアップ飲ませたり、補食にリンゴなど食べさせることもあります。
ミルクが少ないのではないかな?と思ってますが、どれくらいあげたらいいのか分からず꒰。・ω・`;꒱*:・
よかったら教えてください‼︎

ちなみに息子は10ヶ月です‼︎

コメント

su-mom

11ヶ月の娘がいます!
再来週で1歳です(^_^)

私は3月なってからミルクのストックがなくなり卒乳させました。
今は朝に牛乳120くらいストローマグで飲んでます(^_^)
卒乳する前もミルクは朝だけで160あげるだけでした!

卒乳する前
8時に離乳食+ミルク
1時に離乳食
4時半におやつ(ビスケット一袋又は蒸しパン1つ)
7時に離乳食でした(^_^)

見てるとミルク逆に多い気がします(。>﹏<。)
あと空腹になる時がなさそうな感じがします。

  • えりりりり*

    えりりりり*

    コメントありがとうございます‼︎

    ミルクが多かったとは…‼︎
    思ってもいなかった解答で、驚きました。
    聞いてみて本当に良かったです(^^)!

    口さみしそうにしてる時があるので、ついミルクあげちゃってました。
    他の物で気を逸らしたりして、ミルクを少し減らしてみます☻

    助かりました‼︎

    ありがとうございました❣

    • 3月3日