※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
子育て・グッズ

主人の実家は田舎で、のんびりした生活が楽しい。将来土地を継ぐ予定。田舎暮らしに憧れつつも、実家が都会にあるため躊躇している。同じような方と話したい。

実家が都会にあるけど、
田舎が好きな方、住みたい方、住んでる方!
お話聞かせてください\(。˃ ᵕ ˂ )/

主人の実家が都会から2時間ほどの田舎にあります。
帰省すると時はのんびり、人はいい人ばかりで、自分たちが育てた野菜などを食べるなどすごく楽しいです。
子どもものびのび育てられるなとも思います。

私自身、人混みや電車が嫌いなのもあり、田舎に住みたいなあとも思いながらも、
やはり実家がこっちにあると躊躇してしまいます。

ちなみに主人は長男のため、いずれ継ぐ土地は広くあります。

同じような方などいましたら、お話したいです˃ ˂ ♡

コメント

まちゃ

少し違いますが…私の旦那は都会で私は田舎育ち…たまたま旦那も仕事で私の地元に住んでおりそのまま一緒になり田舎暮らしをしていますが!!
田舎者からすると確かにのんびりしてるし親切な気もするも思いますが
世間が狭い分みんな噂話が大好きだったりこっちが知らない人まで自分たちのことを知ってたりとかあそこの嫁は…とかまぁめんどくさいこともかなりあります(笑)
みんなが身近すぎて監視されてる感も多少なきにしもあらず(笑)
私からすると都会にいたらこんなことないのになーと思うこともあるし
どこにいてもどんな状況でも結果ないものねだりな気もします!!
田舎に住んでるから車も1人1台とかなかなか経済的にもよろしくはないですし(笑)逆に車が当たり前すぎて電車とか無理って思うから都会に住むのは私には無理かなーとも思うし(笑)
でも自然があるのは子供にとってすごいいいことだと私は思いますよ☺
全然参考にならない話で申し訳ないです。

  • とっこ

    とっこ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    結局は無い物ねだりなんですよね˙ᵕ˙!
    たしかに噂がすぐに回るところなど田舎あるあるです🤣

    • 4月23日