※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

結婚について不安があります。家事や料理のレベルや彼の美意識について相談したいです。

私は未婚なので結婚ていうものがどういうものなのかあまりいいイメージ持てないです😅
子供もいる為簡単に結婚とまでは考えれないのですが。
正直結婚するのに家事や料理どのぐらいのレベル出来ればいいんですかね?
うちの彼は美意識が足りないのだの料理作るのおせーだのうるさいのですが。
美意識と言われても化粧すること興味ないので、、

コメント

まるさん

一般的なご飯ができたら
いいんじゃないですかね🙄
できなくても今は
クックパッドとかありますし!
私は身なり気にするタイプだし
いつでも綺麗でいたいので
子供がいても美意識おとしません!
私は離婚しましたが
結婚二度としないです。笑
結婚=我慢と忍耐でした

• あやか

あやか

こんばんは!二度としないんですね😅

• 4月22日
めい

そんな事言う人とは、結婚しないで良いと思いますよ😊
私は、結婚で束縛されたりするのが嫌で、結婚も、子供も!まだ🙌って思って、30過ぎまで、全く結婚する気すらなかったです!!🤣
30過ぎても、我慢したり、無理する結婚生活になる人とは、絶対したくない!って思って、いかに自分が自然体で居られるか?などの相手を探してたら、33に!!😂
そんな時、主人と出会い、今に至りますが
無理、子供には無理もしますが、主人には無理しないです!!
料理も、普通か?出来る方ではあると思うけど、ただ、体調悪い時は、サボったりもします!
そんな事も、全く文句言う事ないし
化粧も、まだ妊娠する前から、外出する時以外はスッピン、髪もボサボサだったりも( *^艸^)でも、好きで居てくれてるし、
🙄自分も、主人も、ですが、
そこも価値観だと思う
主人に対しても、一般的には、えー??最低!って言われる様なトコもありますが、
😅私もムカつく😤!って思う時もあるけど、でも、許せる範囲内
自分が相手に、どこを求めたり、許せる範囲内か?
相手も、自分のどこを求めたり、許せる範囲内か?
それが、お互い合えば、結婚生活も悪くないけど、そこが、合わないから。無理したり、イライラする生活にもなったり
だったら、無理もしない!気も使わなくて良い生活!1人の方が気が楽!ってなるのかな??
私の考えですが(*´罒`*)
私も、結婚なんて、地獄か?マジ覚悟を決めなきゃ!とか?
良いものとは、全く思ってなかったので(*´罒`*)笑
でも、価値観合う人と出会い、生活してく上での、価値観
覚悟とかじゃなく、あー、この人なら結婚生活も楽しいかも!とか、楽かも!(変な気を使わないで良いって意味で)って思って、この人なら結婚したいな、って思って結婚したので
🙌

• あやか

あやか

こんばんは!ありがとうございます!
    価値観あうのは大事ですよね〜
    正直こっちとしては仕事しながら子育て1人でしてるのでもっと協力してくれて楽な人がいいです‪w

• 4月22日
  • めい

めい

無理に結婚なんて😁って、常に思ってます( *^艸^)笑
    価値観!ホント大事ですよね!!笑

お金の使い方とかも、やっぱり、色々聞いてると、あー、その辺も価値観合う人が良いなぁー!!とか
    お子様居るなら、子育て感とかも、やっぱり!!大事ですよね!!
    私なら、焦らず、ホントにこの人となら、一緒に居たい!とか、子供にとっても、良いな、って感じる人が現れるまで、結婚しないかなー( *^艸^)
    無理に結婚しても、色々手当てもなくなるしねー😁
    超金持ちで、自由にどうぞ!って感じの人なら(*´罒`*)笑
    まぁ〜手当ても、あるからと、裕福になるわけじゃないけど😅
    多少裕福になるか?変わらないか?の、金銭面で、精神的苦痛があるのは、家計ギリギリでも、精神的ゆとりある方が、よっぽど楽ですからね😅

• 4月23日
mari

んー、レベルは相手が決めるのかもしれませんね。
どんなに料理が上手でも、味の好みが違ったら満足させられないし😅
わたしは、ありのままの自分を受け入れてくれる人と結婚した人が幸せになってる気がします!
相手に合わせるのも大事だけど、合わせてくれる人と結婚するのが1番だと思います(笑)

• あやか

あやか

こんばんは!そうですね、気楽でいれるひとと一緒にいたいです!

• 4月22日
mari

こんなこと言ったら元も子もないですが、お相手次第かなと思います🤔
私は大変恥ずかしながら洗濯機もろくに回したこともなければ、お米ワンカップってどれくらい?ってレベルでした笑
やっているうちに人並みに上達はしましたが、旦那はシェフなので私が上達したところで旦那の方が遥かにできます😂
でも文句も言わないし成り立ってはいますね🤔
旦那に捨てられたら私は誰とも結婚できないと思います笑

• あやか

あやか

こんばんは!旦那さんがシェフなんて羨ましい限りです🎶

• 4月22日
mei🍒

私の場合ですが掃除が大嫌い&苦手なので掃除ができる人じゃないとダメです(笑)
子供ができてからは気付いた時に掃除機かけたりしますが毎日続かないし本当にズボラだなと思います。

料理は昔からやってたので人並みには出来ますが、インスタなどに載ってるようなオシャレなものは作れません😂

それでも旦那は文句言いませんよ〜

美に関しては興味があるので自己満でやってます☺️

美意識が足りないだの料理作るのおせーだの言うもんなら私だったらキレてそこから一切やりませんけどね😂
お互い苦手なことってあるだろうし補い合いながらやっていくのが一番いいと思います☺️

• あやか

あやか

こんばんは!お互いが気楽でいれるほうがいいんでしょうけどね!

• 4月22日
まめ

家事や料理はやっていれば上達すると思います。
辛口で申し訳ないですが出来ない事を責める人と結婚しない方がいいかと💦
料理作るの遅ければ一緒にやるとかできますよね。協力して家庭が上手くまわるように出来る人じゃないと後々苦しくなると思います。元旦那がそうだったので😭

• あやか

あやか

こんばんは!相手が気が向いた時は手伝ってくれる感じなのでなんとも言えないです!

• 4月22日