※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
妊娠・出産

悪阻がひどくて、水分や食事が取れず、病院で点滴を打たれたが、入院させてもらえない。排泄物も出ない状態で、心配です。病院に入院できるでしょうか。

悪阻が酷くて、水分食事もあまり取れない状態です。食欲も湧かずずっと寝ています。数日前に病院に行ったけど点滴打って帰らされただけで。病院に通うのも辛いので行けてません。病院は入院させてくれないのでしょうか。
排泄物も出なくなりもう元気もありません。

コメント

ちり

急いで病院に行った方が良いと思います。

あや

脱水になりますよ(´。;ω;`)
病院行って下さい。

miyu_uhime

病院によりますが、私は上の子の時は最初入院を薦められましたが夫が仕事が多忙で入院中なかなか着替えなど持って来れない(朝も病院が開くより早くから仕事、帰宅も夜中の為面会時間に間に合わないので)であろう事が確定で、更にお互いの両親も遠方で誰も頼れる人が居ない為、無理に頼み込んで通院で点滴してました。

入院希望ならもう一度かかりつけの病院に通院すら不可能な位辛い事をまずお電話ででも相談されてみては如何でしょうか?それでも対応が満足いかなければ転院されてはどうですか??

一番はboo913さんのお身体が大事なのですから、それを解って頂ける病院でないと今後も困りますから。

maman

私も毎日、水さえ吐いてました。血も吐き喉も焼けて喋れなくなりました。2週間で−7キロ…普通なら入院だけど、上の子がいるので拒否。なら毎日通って!といわれましたが点滴大嫌いだったので通いませんでした(^_^;)それでもなんとか生き延びましたよ笑
正直点滴は、吐き気止めと水分補給の生理食塩水しか入っていません。頑張れば水分取れてたら大丈夫です。
あまりに辛かったら言ったらいいと思いますよ。それで対応しない病院はやめたほうがいいです。

あきとも

水分も取れない状態と食事もままならない状態を病院に言った方が良いと思います。
病院によって判断は違いますが、
電話をまずはしてみてください❗️

かすっこ

悪阻辛いですね(ToT)
病院に水分食事取れず、排泄物が出ない事と、入院を希望したい旨をお伝えしてみて下さい。
脱水症状で更に吐き気を伴い、かなり辛い状態になりつつあると思います(ToT)
基本的に悪阻は点滴治療ですが、もし病院がそれでも入院処置をしてくれない場合は転院も考えた方がいいかもしれません。。。

an913

ポカリをちょっとずつ飲めるようになりました(´・_・`)
早く普通の生活がしたいです。

さくらさらさ

1人目のときに緊急入院しました(^_^;)
体重が30kg切りそうになって、妊娠前と比べて-13kg、歩けなくなってしまって、当時両実家が遠方、旦那も週末しか帰れない状態でしたが、夜中に駆けつけてくれて病院に行ったら『何でこんなになるまでほうっておいたの!』って怒鳴られながらの入院でした。
前々日に病院行ったら看護師さんに追い返されたのにです。
血色が良く見えたりすると『大丈夫そうだから』って帰されたり、若く見えると『我慢が足りない』とか思ってるベテラン看護師さんもまだ結構います!

だから2番目以降は入院も出来なかったので、最初から2日に1回点滴に通って乗り切りました。

赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけだから、病院で嫌な顔されようが、そんなに元気そうなら大丈夫と言われようが、『ちゃんと検査してください!』って診てもらってください。

ことりッピ

脱水になっている可能性があります。
病院にもう一度受診して、食事や水分の状況や排泄の状況も話してみてください。
そのままでは母体が危険ですよ‼️

柚まま♡

そんな状態になってるなら今すぐ病院に連絡して行くべきですよ(。-_-。)

私は4日前の日曜日に朝いきなりお腹の上の方、多分胃辺りが締め付けられるように痛くなりその後すぐ下痢と嘔吐が始まりました↓
一応夜には軽くなって水分もとれてはいたので病院に行かず次の日の月曜日健診予定だったので、その時に聞こうと思い月曜日健診行った時に聞いたら、もしかしたら腸炎とかの可能性もあるからもしひどくなるようだったら内科にも行ってみてと言われ、その日夜になってもやっぱり痛みが治まらず滅多に病院行かない私ですが、不安になって病院に行ってみたら、血圧は低いのに脈が早いから脱水の可能性があると言われ診察してもらったら脱水なってました(*_*)

水分取っていても私みたいに脱水なってる場合もあります(/ _ ; )
妊婦さんの場合脱水症状は普通よりもシビアに考えないといけないので少しでもおかしいと思ったらすぐ病院に来て下さいって言われましたよ(/ _ ; )