※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

春服のサイズ80が大きめでズボンが下がる場合、どう対処するか教えてください。

男の子のママさん教えてください🙇🏻‍♀️
春服を買うのを機にセパレート服デビューしたのですが、サイズ80だと少し大きめなので抱っこしたりずりばいしてるとズボンが下がってきてしまいます💦
みなさん少し大きめサイズを着せる時はどうしてるのでしょうか?
気にせずそのままですかね?😅

コメント

k.w

中の肌着をロンパースにしました☺️

服がめくれてもお腹は出ません\(^^)/

• はるママ

はるママ

サイズがぴったりになるまでセパレートのときはロンパース着せます😊
    ありがとうございます✨

• 4月22日
そら

わたしは今日サスペンダー を買いに行きましたよー😊
夏用の半ズボンが大きめを買っちゃったのもあるし、一歳の誕生日に手持ちのもので少しオシャレに写真を撮ろうとと思ったので、ちょうどいいかなと思って買いに行きました✨

• はるママ

はるママ

サスペンダー!
    その存在を忘れてました😲
    ちょうどフォーマル服用のがあるので、とりあえずそれ使います❤️

• 4月22日
あや

お腹のところがでかい場合はゴムを短くして、足が長い場合は2回くらいおってます🤣

• はるママ

はるママ

ちゃんとゴムを調整されてるんですね!😲
    見習いたいです✨

• 4月22日
  • あや

あや

まぁ一個だけかなりゆるゆるだったので、元々入ってたゴムを調整して余った部分を手縫いしただけですが😂

• 4月22日
km

袖を折って着せています。
でもあんまり大きいと着てて違和感あるので少しゆとりあるくらいにしてます😂今で80着てますよー!

• はるママ

はるママ

そうなんですよね💦
    今70だと足の長さが少し足らなくて80だと少し大きいので、服選びが地味にストレスです😂

• 4月22日
𖠋𖠋𖠋

ズボンはウエストゴムの所と裾の両方を折るようにしてます!
それかウエストゴムを引っ張り出して結んで落ちないようにぎゅっとしてますᙏ̤̫❤︎

できればまだ小さくて大きめだと動きずらいかと思うのでぴったりを買う方がいいと思います☺️
サイズ80より60~70でも丈がちょうどいいのあったり、80でも丈が長いものと丈が短いのがあるので丈の短いのを買うといいと思います︎︎☁︎︎*.

• はるママ

はるママ

ウエストのゴム折るだけでもいいんですねー!
    明日やってみます😃

服によってもサイズ感違うんですね😲
    教えてくださりありがとうございます✨

• 4月22日