※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

流産後の生理が長引くことや量が増えることはありますか?経験者の方のアドバイスをお願いします。


流産後の生理について教えてください。

稽留流産と診断されてから
自然排出を待ち3月14日に流れました。
2日後病院に行きほとんど出てるから手術は必要ないと言われ
1ヶ月後にまた来て下さいと言われました。

1ヶ月経つ前に自然排出から27日目の
4月10日に生理がきたのですが
出血も徐々に減って終わりそうだなと思っていたら
だらだらと終わらず一昨日から生理2、3日目くらいの
量がまた出始めました。
生理が終わったら病院に行こうと思っていたので
まだ病院に行けず明日休診日だったので
早くて明後日になってしまいます(TT)

流産後の生理は長引くと聞きましたが
量が増える事があるのでしょうか…
どこかおかしいのかなと不安で…

経験者の方に教えて頂けたら助かります。


カテゴリー違いでしたらすいません(TT)

コメント

mi

私も1度稽留流産しています。
わたしの場合は手術したのですが
1度術後半月後くらいに生理のような感じで出血がありましたが
その出血が2ヶ月続きました!
不安でその間2回程病院受診したのですが
毎回【子宮は綺麗だから問題ない】
で終わりでした(><)
それでも全然収まらないので違う病院受診したらホルモンのバランスが不安定で出血が止まってないと言われ1週間様子みてまだ出血があるようなら薬で整えて行くと言われました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
なのでもしかしたら気持ち的にまだ不安定なのかもしれないです(><)
今はゆっくり過ごして見てください\(◡̈)/
不安が少しでもあるなら受診おすすめします😊
長々とすみません_| ̄|○

  • M

    M


    2ヶ月ですか?!
    そんな事もあるんですね…(TT)
    出血量は多かったですか?(TT)
    増えたり減ったりなんなんだーって
    モヤモヤしてて(´;ω;`)
    昨日の夜から出血量は減ってきたので
    今週様子見て止まらないようなら
    週末病院に行こうと思います(TT)

    • 4月23日
  • mi

    mi

    出血量は多かったり少なかったりでした!
    止まったかと思えば生理並の量が出たりおりものシートで収まる程度だったりでした😭

    そぉーですね!今後の為にも病院受診してください(^^)

    • 4月23日
  • M

    M


    まさに今同じ状況です(TT)
    今日も昼間出てなかったから終わったかと思ったら
    夕方からまた増えてしまいました(TT)

    自然排出した際に胎嚢を検査に出したので
    結果を聞くためにも週末行ってきます(TT)

    詳しくありがとうございました😭❤︎

    • 4月23日