※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

新生児の息子が騒音で起きて泣いてしまい、イライラして窓を割ってしまった。管理人も知らない工事に苛立ち、8000円の修理代がかかった。今日は我慢できなかった。

愚痴言わせてください。🥺

生後25日の新生児です。
昨日から、お利口さんの息子✩.*˚
今日お昼から目がさえてたのか、おめめパッチリで
3時間くらい起きてました!
なので15時頃やっとミルク飲んで寝てくれたので
自分もゆっくりしよう思った瞬間!
いきなり工事が始まり、相当騒音がやばく
寝てた息子は起きてギャン泣き😭
メンタル的にもまだ、回復してない私は
ギャン泣きする我が子が可哀想なのもあるし
やっと寝せつけれたのに!っていう苛立ちで
外に向かって叫びましたが
騒音は止むこともなく(当たり前ですが)
終いに、私はイライラピークがきて
窓蹴破り、うるせぇ!!!!って叫び
すると、聞こえてたのか
作業やめ、片付けてササッと帰って行きました!
うちのアパートは、工事があると
掲示板に張り紙があるのですが、それすらなく
アパート住人も管理人さんも誰一人工事のこと知らなく、
いくら仕事といえ、適当すぎません?会社に問い合わせて、これからは・・・って事で解決しましたが
窓割って8000円飛びました😂😂


新生児というか、赤ちゃんが居るからといって
他人には関係ない事なので
我慢しないといけないのは分かるのですが
流石に今日は我慢できませんでした(笑)反省




コメント

deleted user

すみません大変なところ。
思わずいちママさんかっけぇって思いました。笑
ゆっくり休める時休んでください!

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    流石に大人気ないと思いましたが
    育児不慣れで、気が立ってしまい😵
    子供に胸張れる親にならないといけないのに反省です🥺

    • 4月22日
りり

大丈夫ですか!?
ちょーーーー気持ちわかります!
うちもやっと寝た、って思ったらマンションの防災訓練みたいのでインターホンのとこガンガン鳴ったり、殺意覚えますよね😅
他人に関係なくても、こっちは必死で育ててるんだ!ってなりますよね
窓割れたってケガとかしてないですか?

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    こっちの勝手な気持ちなんですけど、
    やっぱ殺意わきますよね🥵‪𐤔𐤔‬

    ましてや一昨日まで、寝る暇も休む暇もないくらい、常にギャン泣きされてたので、やっと落ち着いたかー?って矢先にこれだったので🥺

    多少破片か飛んだのか、足がチクチクしてますが、全然大事に至らなかったけど、財布が痛いですww

    • 4月22日
  • りり

    りり

    ほんと痛いくらいわかります、、、
    こっちの勝手なんて重々承知ですよね
    そのうえでの我慢の限界ですから😅

    休む間も寝る間もほぼないですよね
    うちも泣き声素晴らしいほうなので笑、
    耳キーンです😤
    でもだんだんお互いのリズムつかめてきて楽になってきますよ!
    3ヶ月くらいになれば多分まとめて寝てくれるようにもなるので😊👶

    ってけがしてるじゃないですか!😭
    8000円も痛いし、請求したいくらいですよね😅

    • 4月22日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    ほんとその通りです( ˊᵕˋ ;)💦

    今日はほんとにお利口さんで
    起きてる時も静かにしてくれてたので、リズムつかめてきたかなーとか勝手に思ってたのですが😵

    もう、会社に問い合わせた時に、
    請求しようかとも思ったけど、イライラもおさまってたので、とりあえず言うだけ言って請求は止めました( ˊᵕˋ ;)何が何であれ、物に(人の物)当たるのは良くなかったので🥵

    • 4月22日
  • りり

    りり

    そう思えるのがいちママさんえらい、、
    ものに当たるのは良くないけど仕方ないですよ
    わたしも当たったりすることありました😅

    リズムもいまからそんなふうにちゃんと考えてるなんていいお母さんで、赤ちゃん幸せです👶
    3.4ヶ月でちゃんとリズムつくから大丈夫です!
    でも起きてる時も静かなんてお利口さんですね💕
    そんな日が多分だんだん増えて1人で遊んだりしますよ
    寝返りするとしょっちゅう戻れなくて呼ばれますが笑
    とにかく無理せず、甘いものでも食べて気分転換してください🎶

    • 4月22日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    子供には立派に育って欲しいですからね(˃̶᷄︿๏)今時の親は・・・とか言われたくないので、今のうちから、自分もちゃんとした人間になりたいです!
    人に迷惑かけない程度に、当たりましょ!😂😂‪𐤔𐤔‬

    今が辛抱時ですね!
    まだ母親になって浅いし、ゆっくり大事に育てていきたいです!✩.*˚

    今日は旦那に急いで帰ってきてもらって甘いもの頼みました🥴

    お互い頑張りましょうね!🥺

    • 4月22日
もえまき🐶💙

わかります!
昨日選挙だったのですが、その前の日までずーっと昼間車で立候補者の方たちが回ってるじゃないですか。スピーカーで話しながらそれにびっくりして何回も起きてしまって、うるせーよってなってました。
気分転換に散歩に連れてこうと散歩に行くと逆に捕まり、クソ長い話聞かされ、握手させられ、子供はグズるしでもう行っていいですか?とめちゃくちゃ素っ気なく言ってしまいました‥
なんか子育てのこと考えてない人には投票したくないなと思ってその人にしてません笑
もっと状況を見てほしいと思いました!

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    その人自分の事しか考えてないんですね😑そんな人が選挙通っても先が思いやられますもんね︿๏)

    自分も、1週間姉のお家に里帰り?させてもらったんですか、
    選挙carにイラッときました(笑)
    しかも評判悪い人だったのて尚更w

    • 4月22日
saya_*

窓蹴破るとはなかなかですね😬

確かにせっかく寝たのに騒音は
新生児ママにはしんどいですよね😭
ただでさえずっと家にいて鬱になりそうなのに。

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    大人気ない事しちゃいました(˃̶᷄︿๏)

    昨日は大人しい日であったけども、それまでがすごい騒がしく、不慣れ過ぎてうまく行かないことばかりだし、プラスずっとお家から出れないストレスの中の
    それだったので爆発しちゃいました🥵

    • 4月23日
ゆき

工事の音もそうですけど、私は近所の子供たちの騒いでる声にものすごくイライラします😂
寝たのに起きるんやんけって怒鳴りたいけどさすがにそれもどうかなって思いとどめてはいますが😅

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    分かります分かります🥺
    うちの近所も子供が、多いので・・・
    まぁでもうるさかったら、窓閉めればなんとかなる程度なんで良いんですけどね😂
    やっぱ寝かしつけにも、こっちは必死なんで、音にはすごい敏感になり、
    ほぼ毎日のように、旦那のいびきには怒鳴ってますwいびきは無意識なのにww

    • 4月23日
あやの

かっこいいですwww
寝てるとこ騒音で起きちゃうとくっっっそイラつきますよね😭wwww選挙カーとかwww
わたしも最近は良くなってきましたが精神的に不安定な時は赤ちゃんが泣いちゃうと自分も一緒に泣いてました😭でも、赤ちゃんが落ち着いてる時にyoutubeでくだらない動画見たりドラマを見たり有意義に?過ごすようにしてから良くなった気がします☺︎✨私の場合はですが😭でも不安ってなかなか消えないですよね😭お互いお気楽に頑張りましょう〜💗💗

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    もう音には敏感なので、ちょっとでも、やばい!と思ったら、イライラしますよね🥵選挙carはほんととくに←どうせ、うちの地元はどの人が当選しても蹴落とし合いするんですから尚更(˃̶᷄︿๏)笑
    自分もしょっちゅう、息子の涙につられ泣いてます(笑)自分が泣いて、ワンワン言ってると、息子はキョトンと大人しくなるので、あ。ごめんってなりますが(笑)
    息抜きって少しでも大切ですよね!
    自分もYouTubeやらみて息抜きしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝すぐ消す羽目になりますが‪𐤔𐤔‬

    そうですね!ゆっくり気楽に頑張りましょう(˃̶᷄︿๏)

    • 4月23日
deleted user

窓割って8000円ってかなり安いなって思いました(笑)てっきり5万くらいはするのかと…ペアガラスの掃出し窓を割ると交換で20万くらいするのでお気をつけください😇

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    とりあえず正気に戻り、即窓修理屋さんさんに電話すると、親切な方で😂

    • 4月23日
ママ子

ママさんかっこいいです🤩

うちもせっかく寝かしつけたのに
選挙カーで起こされた時
すごく腹が立ちました😂

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    音にびっくりした、我が子の泣き顔が、めっちゃ可哀想で😭

    選挙carに皆さんいらっときてますね🥺

    • 4月23日
まりっく

わーかーるー!
産後の騒音って殺意芽生えるww
うちもマンション時代、上に住んでる子どもの足音やジャンプにイライラ💢
親御さんも子供に甘く、あまり改善させようとされない方なのでさらにイライラ💢
しんどかったです💦

他にも皆さん言われてますが選挙カーに選挙演説、あとはマンションの下が居酒屋だったので酔っ払いのバカ騒ぎもありましたね〜😭

今は戸建てに引越し、騒音被害はだいぶ減りました🙏
知り合いも同じ理由(上の階の騒音)でマンションの最上階に住まいを構え、楽になったと言っています😭

ちゃんと電話して解決させたいちママさんえらいです!

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    ですよねですよね!!!
    よく我慢できましたね😭
    自分は、気が短いので(˃̶᷄︿๏)

    電話だけで済めば、まだ良かったのですが、
    自分の持ち家じゃない、物に当たってしまったので
    反省です🥺

    • 4月23日