※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりん糖
ココロ・悩み

義両親と同居中。姑が子供のチャレンジの包を勝手に開けて置いていることにイライラ。家族に届いたものがどこに置かれているかわからず困っている。旦那に伝えても理解されず、ストレスが溜まっている。

義両親と同居なんですが、昨日子供へ届いたチャレンジの包を姑が勝手に開けて置いてあるのを見てしまいました。
あと、届いたものはいつも台所のテーブルに置いてくれてたのに、この前はリビングのテレビの前においてあったりでした。
以前に、市の広報も読んだら回して欲しいと旦那にお願いしたら、いつもどこどこに置いてあるから両親にわざわざ言わなくてもいいでしょ?
と言われ、置いてないし、声もかけられないのでいつおいてあるのかも分からないし。イライラします。
来年度の、幼児検診などそろそろ入ってくるはずなんですが見れないと思ったら、そもそも何で自分達しか見ないで回してくれないんだと思っちゃいます。
旦那にさり気なく、私たちに届いたものはまずキッチンのテーブルの上に置いておいてって伝えるよう頼もうと思い話したら、朝からサッカー見てうるさいという態度でした。
私から言うと、プライドが高く嫌味な人なので小さなことでどこで嫌味言われるかわかりませんし。
もうほんとにイライラします(笑)
私の言ってること普通だと思うんですが、器ちいさいんですかね。。

コメント

nanaco

うちは、核家族ですが、旦那は旦那宛てのみで、子ども達と私のには私にわたして!と言ってありますから、来たら報告は有っても封は開けません。
そして、置き場は決まってます。

健診行くのも予防接種行くのも、予定を立てて把握するのは私ですから。

開けるなら全て管理してねって言ったら、触れなくも成りました^_^;

私、雑なので開けると読んだものと思ってしまい捨ててしまったりしますから。

• きゃりん糖

きゃりん糖

置き場所は決めておいてた方がいいですよね。
    姑にも強めに言えるといいんですが…(>_<)
    旦那にも協力してもらいながら、ちゃんと管理できるようになればと思います(>_<)

• 3月15日