※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

5カ月の娘が寝る時間が多いです。起きているときはお喋りや遊びを楽しんでいますが、お出かけ時はすぐに眠ってしまうそうです。他のお子さんはどうでしょうか?

5カ月になったばっかりの娘がいます。
とにかく寝るんです…
朝まで起きない時は、20時〜5時まで寝てミルクを飲んで7〜8時くらいまで寝ます。
朝寝も10時〜11時くらいまでして、お昼寝・夕寝?も各1時間程寝ます。
18時にお風呂に入って19時過ぎから寝かしつけて、20時には寝てくれます。
寝る子は育つと言いますが、何だか寝過ぎな気がして💦
起きてる時は、ご機嫌さんでお喋りしてるかおもちゃで遊んでます。眠い時だけ愚図ります。
お出掛けした時は、抱っこ紐してたら永遠に寝ちゃうんじゃないかと思ってしまうほどです😰
手がかからなくていいじゃん!と言われますが、やっぱり寝過ぎな気がして💦笑

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

( ・᷄д・᷅ )

うちはもうすぐ7ヶ月です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うちも9時間くらい寝てくれますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うんち毎日出ていて健康であれば問題ないと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    たまにウンチの匂いで目が覚めます…笑 健康そうですね🤣
    よく寝る子仲間が居て安心しました!

• 4月22日
ママリ

息子も生まれた時から今でもよく寝ますよ😊

新生児の頃から3時間以内に起きてしまったことはなく、生後3ヶ月からは夜18時半に寝たら朝6時まで爆睡です!

ミルクの時間が13時間とか開くので心配になってました😵

今でも18時半には寝ちゃいますが夜泣きもなくて親孝行な子だ〜ぐらいに思ってます🤣

• A&A

A&A

新生児の頃からなんて、素晴らしいですね(^^)親孝行ですね🥰私もそう思うようにします😆

• 4月22日
マチルダ

あと1週間で6ヶ月の子がいます(^^)
日中各1時間寝てくれるのいいですね✨
うちは日中は各30分で長ければ2時間寝る時間もあります💡
夜は19〜20時には寝て私たちが寝る前にミルクあげて6時くらいに起きます‼︎
寝てくれるのありがたいけどこれからの季節は脱水とか気になりますよね😂

• A&A

A&A

昼間は抱っこじゃないと寝れないんです…💦でも寝てくれるだけOKってことにしてます!
    脱水心配ですよね!なるべく朝起きた時にお腹空いてなさそうでも、おっぱい吸わせる様にしてます💡

• 4月22日
  • マチルダ

マチルダ

うちも日中は抱っこじゃないと寝ないです(^^)
    抱っこで動かず座ってると2時間経って起きてもまだ眠そうってこと結構あります‼︎どんだけ寝たいねん‼︎笑って思いますが夜も寝てくれるからいいかぁって思ってます(^^)

• 4月22日
  • A&A

A&A

2時間😂愚図ってるより全然いいですよね!自分もゆっくり出来るし👌
    いつも夕寝はさせないぞ〜って思ってても、結局は夜いつも通り寝てくれるので関係ないんだなぁって…💦笑
    私も同じ分だけ寝たーい!笑

• 4月22日