※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ファッション・コスメ

妊娠前に耳たぶにピアスを開けた方、妊娠中や産後はどうしてますか?私は…

妊娠前に耳たぶにピアスを開けた方、妊娠中や産後はどうしてますか?
私は右耳に2つ、左耳に1つ開いており、今はガラスリテーナーをつけっぱなしにしています。
あまり遠出はしないので外に出るときも付け替えたりはせず…産後は忙しくてピアスどころじゃないだろうし…でもせっかく開けた穴を塞いでしまうのはちょっと未練が…と言った感じです。

みなさんはどうされましたか?

コメント

エイヤ

私は何もつけてなくても穴塞がりません🤔

• みみこ

みみこ

開けられてからどれくらい経つと付けてなくても塞がらなくなりますか?
    私はまだ開けてから1年も経っていないので塞がってしまうのでは?と不安です😭

• 4月22日
メロ

特に何もせずいつも通りですよ😅
むしろ妊娠中にあけてなかなか安定せずってトラブルがあった中、ほかの子たちはみんないい子にしてます!

• みみこ

みみこ

産後も可愛いピアスを付けられてますか?

• 4月22日
  • メロ

メロ

長いのは子供が小さいと引っ張られがちだし、引っ掛けやすいのでこんな感じのしてます😊

• 4月22日
  • みみこ

みみこ

猫を飼っているので、揺れるものが危険だというのは確かに、納得です

• 4月23日
ままり

透ピやワンポイントのピアスつけっぱなしです💭
元からピアスつけるようなことがなかったので(もはや何故開けたのかも謎😂)
付け替えもほとんどしてません(笑)

• みみこ

みみこ

わかります…基本的にめんどくさがりで放置してます😂
    でもなんとなく塞ぐのはいやだな〜って思って透ピつけっぱに落ち着きますね

• 4月22日
リリー

穴を開けて10年以上経ってるので、何もしなくても塞がりません。
子供が大きくなるまでは着けられないし、暫くこのまま放置です😅

• みみこ

みみこ

そうなんですね。私はまだ開けてから1年も経っていないので、透明ピアスでも付けていないと塞がってしまいそうで…
    そうですよね、子供が小さいとそんな暇ないですよね😢

• 4月22日
  • リリー

リリー

1年経ってないとなると、塞がってしまうかもしれないですね💦
    ピアスをつけると子供が手でイジってくるんです😭危ないなと思ってそれからはしまっています。

• 4月22日
  • みみこ

みみこ

しばらくは透明ピアスで凌ごうかなと思います!
    子供の誤飲も自分の耳の心配もありますよね…

• 4月23日
おにく

19か20歳ぐらいでピアスあけて22〜23歳ぐらいまではピアス付けてました。その後転職して、装飾品NGの職場なのでピアス付けず、本当にたまに付けるぐらい。
26歳で出産し、数年に一度法事の時にパールのピアス付ける程度で、今30歳ですが、ピアスはほとんど付けてませんが、未だに穴は塞がってませんよ😊

ホールが完成してるならば塞がりにくいのでは?

• みみこ

みみこ

ホールは完成していますが、18gや20gのピアスを1日つけていると寝る前に16gのリテーナーを入れるときに痛みや抵抗感があるくらいには縮んでしまうんです😢
    やっぱりまだ開けてから1年経っていないのは安定してないのでしょうか

• 4月23日

ずっとつけたままですよ

• みみこ

みみこ

つけっぱなしのできる透明ピアスですか?
    ファッションピアスですか?
    金属製だとつけっぱなしで洗うときに錆が出たりするのかな…とか樹脂製だと癒着しないかな…とかどんなものをお使いですか?

• 4月23日

退会ユーザー

普通のファッションピアスです
    いつもつけてるのはステンレスです

• 4月23日