※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けても働けず、保育料が給料を食い尽くす。保育園を辞めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

パートをはじめて保育園に預けたのはいいけど、子供が熱を出したりでお休みばっかりで全く働けず。
保育料で消えて、給料ほぼ残らない。
パート辞めて、保育園退園しようか迷ってます。
同じような状況になった方いますか?
どう乗り越えましたか?
子供を預けてまで働く意味がわからなくなってきました。

コメント

三兄弟ママ

私と同じ状況で同感です!
まだ、慣らし保育中なのに今日から休んでいます💦
うちは、今1歳なのでこれから免疫ついてきて強くなってくると思うんですけど、私も辞めようか迷い中です!
何歳ですか⁉️

• ママリ

ママリ

上が2歳半、下が来月で1歳です!
    ふたりとも先週の火曜から金曜まで休んで、
    今日1日行ったら熱が上がって病院で検査したらRSウイルスの診断でしばらく登園できません😭
    パートもほぼ休みで、給料は少ないし、、
    わざわざ保育園に風邪ひかせに行ってるようなもんで、子供がかわいそうになってきました。。😭😭

• 4月22日
リオナ

小さいうちは、
環境に慣れてないため、
体調くずしやすいようです。
私も、長男と次男の時2歳半か3歳位まではしょっちゅう熱出して
休んでかばかりでした。
そんな時は、母と旦那と協力して、
休みを交代してました。

• ママリ

ママリ

ですよね、まだ始まったばかりなので疲れてるんだと思います。😭
    母や旦那に頼れたらいいのですがそれもできず、、
    パートを休む罪悪感がすごくて、メンタルやられそうです😭

• 4月22日
ままり

私も去年そんなこと思いました😭
2人同時だったので片方ずつの呼び出しで、まともに出勤なんて半年近く出来なかったです💦
病児保育など利用しつつ、時には義母に頼ったりもしました。
退園したら次の保証もない地域なので、なんとか頑張りながら1年経って上の子は滅多に呼び出しなくなりました。下の子はまだ月に2~3回ありますが😓
小さいと慣れない環境で体調崩しやすいのでお子さんの年齢にもよりますが...

半年はかなり休みましたよ😭
いろんな菌があるので風邪や、流行病にかかりやすいですからね。
半年過ぎた頃から休む頻度が減ってきて
今1年経ちましたがほぼ休むことはないです!
それまでは同じ気持ちでした😓

三兄弟ママ

そうですよね💦
でも、周りからは皆最初はそうだよとか言われます。。
風邪ばっかりもらったりでほんとにかわいそう💦
私は辞めさる方向で考えてます。

ぽちたま

去年0歳入園しましたが夏までは毎月1週間くらいは休んでました!

食べる量が増え、お昼寝がしっかりできるようになり、体力がついてきてあまり熱は出なくなりました!

が、あったかくなってきた今でも鼻水ずーっと垂らしてます。。。
保育園児の宿命かも。

はな✿

上の子2歳、下の子0歳クラスのときは本当にそんな感じでした!
とにかく、2人いるとまた大変ですよね...
子供が復活したと思ったら今度は自分がもらって仕事へ行けなかったり。
RSも、手足口病もなりました😓
風邪をひいてなくても姉妹揃って鼻水は毎日ダラダラです⤵
3歳になったら落ち着くといいますし、上の子なんかもう何ヶ月も呼び出しはないです!
下の子は一ヶ月に1回あるかないかですが、回数は本当に減ってきましたよ🌟
今が耐えどきです😖
お母さんも体調壊さないように気をつけてくださいねm(_ _)m