※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて、どのようにしていますか?抱っこ紐を買ったがあまり使う機会がないという悩みです。皆さんの使い分け方法を教えてください。

抱っこ紐とベビーカー両方お持ちの方、どのように使い分けていますか?
基本抱っこ紐移動だろうと想像していたため、妊娠中の早い段階で値段の高い抱っこ紐(ミアミリー )を購入してしまいましたが、生後2ヶ月頃からほとんどベビーカー移動になっています。
せっかく買った抱っこ紐なのでもっと活用したいのですが、使うタイミングがあまりありません。
皆さんどのように使い分けしているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

エイヤ

うちは逆でほとんど抱っこ紐です!
なのでベビーカーは家族で旅行の時に一応持ってくくらいですね~🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐メインなんですね。やっぱり生活スタイルによりますよね。

• 4月23日
れんこん

スーパーに買い物へ行くときなどは、抱っこ紐してます😊赤ちゃんが乗れるカートはだいたい置いてあるので、車には積んでません🙌
公園や散歩、すこし遠出するときにはベビーカー使います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買い物のときは抱っこ紐なんですね。
    スーパーではカートの方が楽かもですね。

• 4月23日
ユイコ

人混みや電車を使っての移動の時は抱っこ紐、
近くの公園やイオンなどの広い通路のあるところはベビーカーで対応してます!
あとはベビーカーで寝てくれない時があるのでベビーカーの時は抱っこ紐を下の荷物置きにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり場所によって使い分けしてるんですね。混雑するところには抱っこ紐が安心ですね。

• 4月23日
いっちゃん

私は、たくさん買う物がある買い物の時は抱っこ紐です!!
旦那と一緒の時は、基本ベビーカーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    荷物の量次第なんですね。抱っこ紐だと両手使えますもんね。

• 4月23日
ゆちゃ

近くのスーパーに行く時は抱っこ紐が多いです。保育園に行くのも抱っこ紐ですね。
ベビーカーは少し遠出で買い物に行く時や旦那と一緒にちょっと散歩に行く時に使います。でもぐずった時用にベビーカーに抱っこ紐は下の荷物おきに入れてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    距離によって使い分けしているんですね。ベビーカーだとお散歩しやすいですもんね。

• 4月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり重くなってきてるので、二時間程度のお散歩…となると腰が痛くなってしまって💦ベビーカーも嫌いじゃないみたいなんですが、やっぱり抱っこの方が好きみたいなので抱っこ紐常備です☺️

• 4月23日