※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

井下病院での出産準備について教えてください。出産予定は7月です。

香川県観音寺市にあります井下病院で出産された方、そろそろ、入院準備をしようかと思って、病院から渡されたリストみてますが、どれが何枚必要かとかがわからず🙇🏻💦

最低限で済ませれるならそうしたいんですが、出産準備入院準備で用意されたもの、必要だった不要だったなど、ご教授頂けますと助かります☺️

ちなみに出産は7月を予定してます😊

コメント

mai

入院の準備物品で箇条書きされてるもの一通り準備しましたが、わたしの場合は産褥パンツは2枚で洗いながら履き回して、産褥パッドはLとMはほとんど使い切りました!
Sはいらないです❁生理用のナプキンで十分ですよ☺️

あとは、ストローとかも準備したのですが病院にもあります!
ただ、わたしはキャップがストローになってるしっかりしたやつ持って行ったんで、産後入院中起き上がったりがしんどかったのでそのままペットボトル飲めて楽でした✨

他に何を準備したか忘れちゃったので聞いてくれたら答えます◌⑅⃝*॰ॱ

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    私普段パジャマ着ないんですけど、前あきパジャマやっぱりいりますよねー...💦

• 4月22日
  • mai

mai

わたしは冬だったのでパジャマ用意して着てましたが、夏だと面倒ですよね🤔
    正直授乳が可能であれば夏だしTシャツとかでもいいと思います!毎日助産師さんが乳房の状態とかチェックしてくれるのですが、その時は確かに前あきの方が楽かもしれません◡̈⃝✨

ちなみに私はguで安く買いました☺️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

Tシャツでも問題ないんですかねー...💦
    子どもにお金使いたいので自分のものにお金かけたくなくって😂
    防水シーツとかも出産の時に使いましたかー?
    ちなみに陣痛始まってから病院に行く時の服装とか、退院時の服って書いてないけど持っていきますよねー?…🤔💭

• 4月22日
  • mai

mai

防水シーツは病院で300円?くらいで買いました!使いました🤔!
    あと、そういう産褥パッドとかはメルカリで安く買えるのでおススメです✨わたしは授乳パッドやショーツとかも含めて2千円ちょいくらいで購入できました^^

病院に行くときは夜だったのでパジャマで行って、退院時の自分と子供の服は別のカバンで準備して後日母に持ってきてもらいました❁

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お尻の下にしけるくらいの大きさですかねー...💦?
    メルカリ!探してみます😊
    どっちにせよ、病院についたらパジャマに着替えるんですよね😳?

お布団!冬だと荷物なにかと多そうで大変そうです🙇🏻💦

• 4月23日
  • mai

mai

そうですね!
    割と大きかったです!
    悪露が出続けるので初日はそれ敷いて寝ました😭
    わたしは着て行ったのでどうなのか分からないんですが、産むときも自分のパジャマだったし、痛くて着替える余裕もなかったです(笑)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ワンピース型の方がいいのかなー...💦
    下だけ脱いで産んだ感じですか?

• 4月23日
  • mai

mai

上が長めのやつを着てました!
    下だけ脱いで産んだけど、産む時はトップス短めの方が汚れなくていいかも、、捲り上げてました💦
    あと、前あきの方がいいですよ✨
    産んだあと分娩室で授乳したりもしたので☺️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳ワンピースのと1着ずつ用意してみます☺️ありがとうございます( •᷄人•᷅ )助かりました🌟

• 4月23日
  • mai

mai

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね^^♡

• 4月23日
mai

主人も一緒に泊まったので、枕や布団なども持って行ってかなりの大荷物でした笑